• ベストアンサー

HONDAのtodayについて

saburouchanの回答

回答No.2

おはようございます。 Todayに2年半乗っている者です。 やはり新車で購入したのですが鳴りませんでしたよ? まあ、最近になって寒くなって朝早くは多少鳴るので お店に持って行ったら故障でも何でもなくて しかもTodayに限らず小さなスクーターの構造上、 古くなると寒い時には鳴るとの詳しい説明を受けました。 (詳細は省略しますがブレーキ自体が原因ではないそうです。) ちなみにウチのTodayは朝イチに多少鳴る程度で 昼間はもちろん夜は鳴りません。 ただ、新車で初日から鳴るのでしょ? ホンダのお店は(専門店に限らない)多いので 他のお店で見てもらってはどうでしょう? ちゃんとした説明と対応をしてくれるかも知れませんね。 文面では単にそのお店が面倒がってるだけの可能性もあります。 だったら、今後も定期点検やらありますので、 今のお店との付き合い方も考え方も変えないといけないかも? ではでは。(。・_・。)ノ♪

san3san3san3
質問者

お礼

鳴りませんでしたか・・・。みなさんからの回答を見てみるとやはり鳴ることはよくあるんですね。鳴らないものもあれば、鳴るものもあるってことなんですね。 前に乗っていたヤマハの原付は、音が鳴るということはなっかたし、原付に乗っている知り合いに聞いてみてもそんなことはないと言われたので、勝手に不良品だと思ってしまいました・・・。 販売店だけでなく他のお店でも見てもらうようにします。。 ありがとうございました!!