• ベストアンサー

iTuneをCドライブから別ドライブへの移動について

iTuneをCドライブにて利用していました。 Cドライブの空きが少なくなったので、 Library含め全てを別ドライブへ移動しました。 そしてiTuneを起動しました。 iTune自体は問題なく作動するのですが、 今まで登録していた楽曲が全く入っておりません。 また一つ一つ登録すれば問題ないのかもしれませんが、 10GB以上もまた登録するのは面倒なので、 もし良い方法があれば教えてください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

1)iTunesを終了 2)別ドライブへ移動させてしまった"iTunes Library.itl"と"iTunes Music Library.xml"は、元あったところ(マイミュージックのiTunesの中)に戻してください。 3)iTunesを起動、設定で詳細、一般のところで"iTunes Musicフォルダ"の設定をしてください。(移動させたフォルダを指定)

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.2

訂正です。 うちで同じ事を実験しましたがうまくいきませんでした。 プレイリストは残りませんがとりあえずiTunesを起動してライブラリを選択した後でiTunesのウィンドウに移動したiTunes Musicフォルダをドラッグ&ドロップすれば曲は見えるようになります。

mkky
質問者

お礼

検証までして頂きましてありがとうございました。 ドラッグ&ドロップでインポート出来るのを知らなかったので; 大変収穫になりました。 ありがとうございました。

• asuca
回答No.1

iTunesの「編集」メニューの「設定」の所で「iTunes Musicフォルダの場所」で「変更」で新しく移動したところを指定してもだめでしょうか?