• ベストアンサー

パソコンから携帯に!!!

パソコンの画像をスキャナを通して,SDカードに保存したいのですが、携帯で『読み込めないデータがありました。』と出て画像を読み込む事が出来ません。 説明書に書いてるとおり、STILフォルダ等も作成しました。 何がダメなのでしょうか? 機種はN901icです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

PCでの圧縮方法に問題があったのではないでしょうか? まさかLZHとかZIPとかで圧縮していませんよね? 拡張子.lzh、.zip、この方法だと携帯では解凍できないので、読み込み自体を出来なくしています。 普通にJPEGやGIFで保存してください。

その他の回答 (3)

• macchan2
回答No.3

パソコンからSDカードに取り込んだ画像が、読み込めないという経験はたくさんあります。原因をいちいち解明しないできました。だから答えにはなりませんが、同じjpgファイルでも、読み込めるのとできないのとあります。 だから。拡張子の違いだけが原因ではありません。 画像サイズの問題かもしれませんが、詳細は不明です。多分、画像サイズさえ携帯側と同じにできるなら、表示できる気がします。

naotaso
質問者

お礼

早速の回答有り難う御座います。 一度試してみます。

• mayuge1200
回答No.2

イマイチ状況がわかりませんが… パソコンに保存されている画像を、 スキャナにあるSDカードスロットを使って、 SDカードに保存して、そのSDカードを携帯に差し込んで、 読み込もうとしたら、表示されなかった。 ということですか? 壁紙とかにしたいなら320×240ぐらいのサイズで JPEG圧縮をした画像にパソコンで変換してから 携帯に送ってみてはいかがでしょ? あと、カードを携帯側でフォーマットすると 画像を保存するためのフォルダとか勝手に作成されませんかね? ちょっと日本語的に成り立ってない部分があるんで、 勝手に推測してしまいました。

naotaso
質問者

お礼

圧縮等もしたのですが,出来ないんです。 もう少し頑張ってみます。 有り難う御座います。

回答No.1

“パソコンの操作方法”に 詳しいご友人に 詳しくご確認下さいませ。 データの形(規格)が違うので 表示されないのです。 gif.や htmlなど ファイルの末尾で確認出来ます。 DoCoMoの絵文字が auで見られないのと 同じ現象です。 なので PCで 携帯で見られる形にする必要があるのです。 その方法は 私は存じ上げません(彼氏さんにやって貰いました)。 なので 詳しい方に やり方を教えて頂いて下さい。 添付方法が特殊 という事は ございません。

naotaso
質問者

お礼

分かりました。 有り難う御座います。