• ベストアンサー

オンマウスについて。

[FrontPage2003]でホームページを作成しています。(JavaScript使用) リンク文字にマウスのポイントをのせると、 黒から青に文字が変わるようなスクリプトを作りたいのですが、 下記のものだと適応されません。 ご指導よろしくお願い致します。 <STYLE type="text/css"> A:hover{color:0000cd} A{text-decoration:none} TD{font-size:10px} BODY{font-size:10px} </STYLE>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sa_ya07
回答No.3

>このままコードのトップに入れるんでしょうか?他のスクリプトを挟むんでしょうか? という意味が今ひとつよく分からないのですが...。 とりあえずメモ帳等に以下のソースをそのままコピペして、 ブラウザで見ていただければ適応されていると思うのですが・・・? <html> <head> <STYLE type="text/css"> <!-- A:HOVER{color : blue;} A{color : black;} --> </STYLE> </head> <body> <a href="aa.html">リンク</a> </body> </html>

britney_spears
質問者

補足

下記のスクリプトを使ってみました。”リンク”の部分には何が入るのでしょうか?このまま使うと、「リンク」の文字が青くなり、他のリンク文字には適応されませでした。 <html> <head> <STYLE type="text/css"> <!-- A:HOVER{color : blue;} A{color : black;} --> </STYLE> </head> <body> <a href="ProjectManagement.html">リンク</a> </body> </html>

その他の回答 (3)

• sa_ya07
回答No.4

失礼ですが、CSSではなくて、HTMLタグ自体のご理解をされてらっしゃらないように思われます。 他のリンク文字、と書かれておられますが、それにアンカータグは付けておられますか? この機会に参考URL等でHTMLタグについて勉強されてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.tohoho-web.com/www.htm
質問者

お礼

色々と回答してくださってありがとうございました。おっしゃる通り少し勉強が必要だと思います。

• sa_ya07
回答No.2

<STYLE type="text/css">はHEAD内に記述しないと機能しませんよ。 きちんとHEAD内に記述していれば#1さんのソースで、 britney_spearsさんがやられたいことは可能だと思うのですが。

質問者

補足

下記のスクリプトでよろしいのでしょうか?入れてみましたが、機能しないのは、やはり場所なんでしょうか? このままコードのトップに入れるんでしょうか?他のスクリプトを挟むんでしょうか? <head> <STYLE type="text/css"> <!-- A:HOVER{color : blue;} A{color : black;} --> </STYLE> </head>

• tessyu
回答No.1

<STYLE type="text/css"> <!-- A:HOVER{color : blue;} A{color : black;} --> </STYLE> これをコピペしても駄目ですか?

質問者

補足

駄目みたいです。すいません、ド素人なもので、スクリプトを入れる場所によって、機能するとかしないとかあるんでしょうか?