• 締切済み

処理

いらなくなった家電製品の処理に困ってます。ほしがる人もいないし・・・なにかいい方法ありませんか?ちなみに大分在住です。

みんなの回答

• liptons
回答No.3

リサイクルセンターで買い取ってもらうのも手っ取り早くてお勧めです(笑) ただ、故障しているとか余りにも古くて売り物にならない製品。 テレビやエアコン&冷蔵庫など、処分料が必要な家電製品は 買取してくれないこともありますが・・・・ オークションに出すのも面倒くさい&大型過ぎて送料が半端でないので どうしよう・・・って時は助かりますよ(笑)

• simakawa
回答No.2

テレビは大型電気店で数千円で引き取ってくれます. エアコン・冷蔵庫も同様です. その他の電気製品はごみ処理センターに持ち込めば無料で処理できます. 大きくて運べない物は市の粗大ゴミに連絡すれば数百円(400円位)で処理してくれます. 場所によりますが,不要になった電気製品無料で引き取りますと放送しながら回ってくる廃品回収車はいざとなるとお金取られますから気を付けましょう.

• sshiina
回答No.1

こん**は  市や区の役所に言えば処理してくれますよ。(有料)  もしくはダメ元でネットオークションとかに出されるとか¥1からスタートすれば結構買ってくれたりしますよ