• 締切済み

自分の父親が嫌いな方、その理由を教えてください。

娘に嫌われたくないお父さんのためのサイト作成のための情報収集中です。以下の条件に当てはまる方の回答をお願いします。 また、条件に当てはまる人が、知り合いにいるという方でもOKです。 【条件】 ・25歳以下の未婚の女性 ・自分の父親(実父)が嫌い 【質問】 ・自分のお父さんの嫌いなところを教えてください。 (例:お母さんに冷たいから・臭いから、など) あくまでも趣味の範囲のサイトなので、気軽に回答してください♪ なお、回答の際は、年齢を明記してくださると嬉しいです。 宜しくお願いします<(_ _)>

みんなの回答

回答No.7

24歳女子です。 ・家族よりも友達や趣味を大事にする。 ・何かしてもらったという記憶がない。 ・小さい頃暴力をふるわれた。 ・物心ついたころから両親のけんかを目の当たりにして きた。 ・小さい頃から母に父親の愚痴のはけ口にされてきた。 ・家族の為にお金を使わない。家にお金をいれない。 ・家のことは全部母が全部している。 ・会っても口をきかない。話したこともあまりない。 ・父親という気がしない。他人。 ・だらしない。 あげたらまだありそうですが。うちの両親は最近離婚してしました。結婚ってなんだろうと考えてしまいます。

• kou1717
回答No.6

19歳大学生です。 父とは小学生の頃から折り合いが悪いです。 嫌いな所は沢山ありすぎて・・・ とりあえず軽い所から。 ・汗っかき。床に汗が滴っていて気持ち悪い。 ・臭い。父が使った後の風呂、タオルは使えません。 ・むっつりスケベ。 ・見栄っ張り。  父が突然ヴィトンの財布を持ち出した時は似合わなさ過ぎて寒気がしました。今の父のブームはヴィトンで、母にも数点プレゼント。私にもこの前、財布をくれました。成人祝いだそうですが、まだ誕生日は1月だし、成人式も一月だし、タイミングセンスゼロです。誰も欲しいなんか言ってないのにヴィトン配りまくって何考えているのかわかりません。 特に嫌な所。 ・自分がされて嫌なことを平気でする、人の気持ちがわからない自己中心的なところ。 ・「アレ買ってあげたんだから~」「(怒って)返せ!」など恩着せがましいところ。 ・自分が気に入らないことがあると、すぐ拗ねる。 まるで子どもです。拗ね方もカッコよくないんですよ。単身赴任中なんで、拗ねて「もう帰る!」って家を飛び出していくんですけど実は祖母の家にいたり。精神年齢5歳ですね、あれは。 ・母の悪口を母の母(祖母)に言う。これには祖母もかなり参ってます。 かなり嫌な所。 ・女性を卑下する。 女は3歩下がってついてこい思想の持ち主。くそくらえです。 ・福祉職の忙しい母に対して、我がままな要求をする。要は一人で何にもできない人なんです。朝ごはんは毎日作ってくれとか、草抜きは妻と一緒じゃなきゃしない、かまってくれ~ほんと幼児ですね。 ・私も福祉専攻、母も福祉職ですが全く理解がありません。ボランティアなんて人のためにしてどうするって考えを持っていて、ダメ人間の典型です。 ・自分より低位と見なした人(障害者、生活の苦しい人、さまざまな失敗をした人)に対して暴言や悪態をつく。しかも自分が正しいかのように言うので腹が立ちます。 これだけ大嫌いな父で生理的に受け付けれないけど、可哀想には思っています。 人間関係やコミュニケーションを上手くとれず、家族全員から非難されて気の毒です。 助けてあげたいけど、聞く耳も持たないし、自分の置かれてる状況も把握できていない。 諭そうとしても私を子ども扱いして逆ギレですからね。どうしようもない・・・平行線です。 とりあえずこのくらいでしょうか。 まだまだある上に言葉では上手く伝わりませんね・・・。グチっぽくなってすみません。 ちょっとスッキリした私がここにいます。(笑) 参考になれば幸いです。

• maionee
回答No.5

19です。 はい大嫌いです。 頭の良い兄と落ちこぼれの私を何かと比べては差別をして暴言吐くのでいつも惨めな思いをしています。 どうしても私たちを父親と同じ職業について欲しかったらしく昔から私たちに過度の期待をかけそれを私は散々裏切ってきましたので、本当にお前は俺の子か?と言われました。私だって好きで馬鹿に生まれたわけじゃないのに、応援してくれるどころか親とは思えないような言い様。 あんな奴死んでしまえ~!!

• zabonyuzu
回答No.4

24歳女性です。 ハイ、嫌いですね父親が。 一番の理由は、外でいい顔して家の中では口ばかりだからです。 そのとばっちりは私や母親に向かってきました。 一番腹の立ったのが、祖父が車で交通事故を起こした時、保険会社への連絡や代車の手配を全部私と母親とでやっていた時、手続きが終わってから 「そんなとこまでわざわざやらんでも良いだろ?」 とか言いながら、パチンコ屋に行ったんですよ!! 私もお母さんも怒髪天を突く勢いで、「毎日忙しい言って何もしないのにギャンブルはするヒマはあるのかよ!」「口だけの無能野郎!!」と暴言大会になりました。 他にも、受験勉強中に「おめーが幾ら勉強したって第一死亡になんて合格しねえよ」とか 自分が母親の仕事増やしているのに「何で母さんの手伝いしてやらないんだ!」とか怒鳴り散らしたり 小遣いは渋るくせに自分の兄弟が新築リフォームする代金は出すし! 自分の母親(祖母)の介護はこっちに任せっきりだし! 何よりも腹が立つのは、自分の言った暴言を綺麗さっぱり忘れる事!! そして、見栄っ張りで家族を踏みにじる事!! 口だけの男が信頼できないと言うのを、まじまじと見せ付けてくれましたよ。 母親が熟年離婚すると言ったら諸手を上げて祝福します!

• mupa
回答No.3

私の知ってる高1の子は 「おとうさんが、やたらとあたしに嫌われないよう嫌われないようにしてるってのがミエミエで、それが1番ムカツク」 って言ってたのがすごく印象に残ってます。 すごい美少女の子なんで、「お父さん大変だな~」って同情しちゃいました

noname#15062
noname#15062
回答No.2

22歳♀です。 父親、大嫌いです(即答!) 父は私が中学の頃から浮気を繰り返していますが、 ・従業員には出張と嘘を付いて経費を使って 愛人と旅行に行く ・母にも同じ嘘をついて愛人との旅行に行くための荷物の準備をさせる ・母が毎日父がどれだけ遅くなろうと起きて帰りを待っているにも関わらず、父は愛人宅に宿泊 ・仕事で忙しいからと車で1時間くらいの所にマンションを借りて、それも会社の経費を使って愛人宅にした ・ある日私に女の人を紹介して、あとでその女性が愛人と発覚、私を色んな面で追い詰めて父のお陰で私は鬱病、パニック障害になった ・↑で発作を起こす私を見てあざ笑う ・私に不倫がばれたとわかると、私を「こんな奴生まれてこなければよかった」「どうしてあんな奴が自分の子供なんだ」「気が狂ってる」「人間として終わっている」「いなくなればいいのに」と家族や仕事関係、他人問わず言いふらした ・自信過剰、ホラ吹き ・私と意見衝突したら殴る ・そのくせ無理矢理私に家業を継がせようとする ・仕事を途中で抜け出して愛人とデートに行く 正直、1分1秒でも早くこの世から消え去ってくれればいいのにと思います。

回答No.1

24歳、女性 社会人1年目です 父親キライです 理由、できるだけあげます ・小さいころ遊んでくれなかった  夕ご飯を父親と一緒に食べた記憶がない  いつも外で自分の好きなものを食べ、呑んで  来ていました  ・小さいころからいつも  「学費だしてやってるんだから感謝しろ」  と言ってきた  (まぁ 感謝してますが)  ・マザコン   常に「おばあちゃん」「おばあちゃん」  ばっかり。たまに 世間体のために家族で  出かけましたが、  外食も旅行もおばあちゃんの行きた  いところばかりでした。  ディズニーランドも映画も  連れて行ってもらえません。    ファミレスもファーストフードも  家族では行きません  おばあちゃんが嫌がるからです  大学生になったとき、親元を離れました。  冬休みに帰省したとき、お土産を  買ってかえらなかったので  「おばあちゃんと俺におみやげは?  ないの?」  と 不機嫌に。 ・私の父は祖父の仕事をつぎました。  自営業です。自分のペースで仕事しています。  私は親にたよるのが嫌で、大卒のときに  就職活動しましたが、一向に決まらずに  苦闘してました。そんな私を  鼻から笑い「どうせ (週活)やってもムダだ~」  「くだらないこと、やめろ」と馬鹿にされたこと。  今 契約社員で何とか仕事してますが、  自給1000円のため、「その程度で  仕事しているなんていうな」といわれました。  挙句の果てに「金稼ぐって大変だろう~」って  説教までされました。  就職活動もしたことなく、  組織で働いたこともなく、  縦社会のつらさもわからないような人間に えらそ うに説教されてブチ切れました。  そんな父と暮らしている母は相当な  ストレスで、その槍玉は私でした。     社会人になって 親とはかかわらないように  しています。 愚痴でごめんなさい