• ベストアンサー

Zepp Osakaでのライブ(場所取り)について

ZeppOsakaのライブ(1Fスタンディング)に友達と行こうと思うのですが、開場時間に整理番号順で入場する場合において、開場と同時に入った私が開場時間に間に合わない友達のスペースを確保することって出来るものなのでしょうか?また、開場時間後に来た友達が私のところへ辿り着くことって可能なのでしょうか? ちなみに整理番号は、5組70番台の連番で20組くらいまであるような感じです。 よろしくお願いします。

• nli
  • お礼率100% (6/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kishidan
回答No.2

この夏にZepp Osaka行ってきました。その時は、質問者様と同じようなことをしている方を結構多くお見掛けしましたよ。 中に入ってから開演時間までの間に、携帯で連絡取り合っていたようでした。女性が多かったライブなので、特に問題がなかったのかもしれませんが…。場所取りしてからトイレに行ったり飲み物交換・購入したりする方もいらっしゃると思うので、よっぽど時間ぎりぎりや、当然のことみたいな顔して道を空けてもらうような事さえしなければ大丈夫なのではないかと思いました。 お役に立てなかったらすみません。

nli
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当ですか!?とちょっと希望がもてました。Zepp Osakaどころかスタンディングのライブに行ったことがないのでどんな感じなのか全くわからないもので・・・。私が行くライブも女性がほとんどだと思うので更に希望がもてました。ぜひ参考にさせていただきます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

無理だと思います。 場所は取り合いです。最前列の人は柵を掴んで割り込みを阻止するような状態だと思います。 なので、友達のスペースを確保するなどとは不可能です。 友達が貴方の場所へ(場所も解らないと思いますが)向かうことは可能(例えば中央最前列と決めたと仮定して)ですが、順番に並んで入ってきた客を掻き分けるわけですので、嫌がられるどころか男性ならば殴られても文句は言えません。

nli
質問者

お礼

やはりそうですよね・・・ 早速のご回答ありがとうございました。