• ベストアンサー

Zepp NAGOYAのスタンディング

来週新幹線に乗って名古屋までコンサートをみに行きます。満席と思われる人気アーチストコンサートです。チケットには1階スタンディング、○ブロック、○○(整理番号?)が記載されていますが、開場時間のかなり前から並ぶべきなのでしょうか。それとも、入場の時に、チケットの番号で整理されて順に入場できるのでしょうか。何時間くらい前にいくべきなのか見当がつかなくて困っています(汗)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • muttyann
  • ベストアンサー率21% (78/358)
回答No.1

 私はZeppuFukuokaにしか行ったことがありませんので、もしかしたら違うかもしれませんが参考までに。(ただし、どこの会場でも同じようなものです) ○ブロック:A、B、C・・・ブロックというように(ステージの)前から順にブロックが区切られ、前のブロックに入ることはできません。(Bの人はAには入れない) ○ブロックの後の数字は整理番号です。 開場前に、Aブロック1~50番、Aブロック51~100番、Bブロック1~50番・・・というように分けられて並ばされます。そして、開場時間になったらA1~50、A51~100、B1~50、B51~100・・・という順番に入場になります。 一応、ブロックに分かれ、ブロックの中で整理番号順に並ばされますが、各人がチケットを見せ合って、この辺という感じで並びます。当然ブロックが前(Aから)、整理番号が前(1から)の順に入場になりますので、若い整理番号の方が早く入場できます。 また、入場前に500円でコインを買って入場し、中でドリンクと交換します。並ぶ前にコインを購入して下さい。ドリンクは閉演後にも交換できます。 会場へは開場の30分程度前(開場6:00、開演7:00の場合、5:30)に会場前に行くことをお勧めします。また、会場前に会場の外でグッズを販売するかもしれません。この時点での購入希望があれば、もう少し早く行った方が良いです。ロッカーがありますので荷物は預けられます。

tenchannto
質問者

お礼

とてもわかりやすい、親切な回答ありがとうございます! 名古屋も福岡も同じようなキャパだし、多分同じような感じだな、と思います。 早い者勝ちで入場でなくて安心しました。 時間を無駄にすることなく、待ちすぎて体力消耗ということもなく、しかもしっかりグッズも勝って楽しんできたいと思います!

その他の回答 (1)

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.2

 Zepp NAGOYAは行ったことがありませんが、 入場順なんかは、名古屋だからこういうルールというより アーティストとプロモーターの考え方によって変わってくるものです。  まず、はっきりAブロックというふうに明記されていますか? A-100番というふうな書き方ではないのでしょうか。 最近は自由を重んじる風潮があるので、ブロック分けは珍しいです。 Zeppでも大阪で、キョードー大阪の主催のライブのときは Aの整理番号の人が入場した後にB、Cというふうになりましたが 中はブロック分けがなくて自由になっていました。 東京もほとんど同じような入場方法です。 時々、A、B同時入場ということもあります。 こういうのは主催者に聞いても教えてくれないので そのアーティストの過去のライブの入場方法をファンサイトで聞いた方がいいと思います。  入場順は整理番号の順番なので開場時刻までに到着したので大丈夫です。 早く行って悪いことはないと思いますがそんなに早く行く必要もないでしょう。 ただ、整理番号に関係なく早い者順にしていたプロモーターもありましたから そのプロモーターの評判を確認してみるに越したことはないとは思います。 ドリンク代を払うかどうかはチケットに記載されているはずです。 ZEPPでも、ドリンク代込みのこともありますし、ドリンクは自由のときもあります。 ロッカーについてはわかりません。各地いろいろですから。 入場前には利用できないときもありますし、数もどれくらいかわからないので 確認してからグッズを買ってくださいね。

tenchannto
質問者

お礼

丁寧な回答をありがとうございました! なるほど・・だから、きっちりした座席表が出せないのだな、と思いました。(スタンディングの場合) 今回のは、そのアーチストにとってソロとなってから初のライブなのでダメですが ファンサイトで情報を、というのはいい方法ですね! 次回、ライブに行くときは是非確かめてみたいと思います。 ドリンクは500円別途とあります。 最初に飲むか、後に飲むか、ですね(笑) とにかく知らない土地でのコンサート、教えていただいた事を胸に、万全の体制で行きたいと思います!

関連するQ&A

  • スタンディングのライブ、初めてなので教えてください

    コンサートのチケットをネットオークションで買おうと思っていたら説明文のとこに「スタンディング、整理番号○番」と書いてあったのです。私が今まで行ったコンサートはドームや名古屋レインボーホールなど、全席指定のものばかりだったので、スタンディングは全く初めてなのです。意味さえ良く知らなかったので今までの質問などを見て勉強したんですがいまいちわからない点があるので・・・ 整理番号とは席の場所の事ではなく会場に入る順番なのですか?入ったら前の方は早いもの勝ちという事なんですか?なるべくなら良い席で見たいのですが、席がないんですよね? 開場6時、開演7時となってます。でも会社が終わり次第かけつけようと思っているので6時前に着いて開場と同時に入ることはできません。そんな状況ですと、良い整理番号のついたチケットをオークションで手に入れても意味はないって事になりますか? 開場と同時に入れなければ良い場所で見るのは限りなく不可能に近いですか?

  • ZEPP NAGOYAについて

    8月5日にZEPP NAGOYAへライブを見にいきます。2階席をとったのですが、最近1階のほうがよかったかなと思うようになってきました。質問ですが2階席でも1階へ降りることは可能なのでしょうか?。たしか1階はオールスタンディングで整理券番号順に入場だったと思います。よろしくおねがいします。 

  • オールスタンディングについて

    私は2月にある1300人ほど収容できるオールスタンディングのライブに行きます。 オールスタンディング自体初めてで分からないことが多いです; 私のチケットに記載されていたものは、1100番台後半でしたが、どれくらい前の方までいけますか? 1.整理番号順入場とありましたが、スタッフさんが並ばせるんですか? 友達が「実際そんなの関係ない、ほぼ早いもの順だと思うよ」 と言っていたのですが実際はどうなんでしょうか? 2.開場前にはライブ会場にいっておいたほうがいいですか? 3.ダウンはコインロッカーに入れてパーカー+半袖で参戦したほうがいいですよね? 4.貴重品、ペンライトのほかに手元にあったほうがいいものは何ですか? よろしくお願いします;

  • Zepp Osakaでのライブ(場所取り)について

    ZeppOsakaのライブ(1Fスタンディング)に友達と行こうと思うのですが、開場時間に整理番号順で入場する場合において、開場と同時に入った私が開場時間に間に合わない友達のスペースを確保することって出来るものなのでしょうか?また、開場時間後に来た友達が私のところへ辿り着くことって可能なのでしょうか? ちなみに整理番号は、5組70番台の連番で20組くらいまであるような感じです。 よろしくお願いします。

  • zepp osaka のスタンディング席と整理番号。について教えてください

    スタンティング席はどのくらいの人数が入るのでしょうか? 一階のスタンディング席には、整理番号があるようなのですが、番号順に入場するんですよね。 後の番号の人がドサクサに紛れて前にいったり出きるものでしょうか?(決められた席がないので…) ステージと最前列はどのくらいの距離なのでしょうか? どうしても近くで見たいという知人がいまして… チケットを取るときの参考に教えてあげたいので、 どうかよろしくお願いします。

  • 初めてのスタンディングライブに行きます。

    初めてのスタンディングライブに行きます。 ゼップ名古屋ですが、スタンディングの入場方法がわかりません。 扉がいくつかあるようで、番号を呼ばれればどの扉からでも入れるのですか? ブロックごとに分けられてる? サイトを見ても、館内やスタンディングの入場方法がどういう仕組みになってるかわかりません。 ちなみに、番号は300番台ですが頑張って前から何番目くらいでしょうか?

  • はじめてのZepp札幌

    来週、はじめてZepp札幌に行きます。 とっても楽しみにしているのですが、わからないことがあるので、何方か教えていただけると嬉しいです。 私が行く日は、1階席はオールスタンディングらしいのですがチケットには整理番号が書かれていて300番台です。 入場するまでには、だいぶ時間がかかるでしょうか? 汗をかくこと、荷物にならないことを考え、薄着で行こうと思っていたのですが、当日の天気予報は雪…冷え性なので、とても不安です。 あと、入場の際には整理番号をチェックして番号順に入場するようになるのでしょうか? 大まかに(例えば)300~350までの人がランダムに入場するような形になるのでしょうか? もしそうなら、少しでも早く行って、並んだほうが良いのでしょうか? 何方か、よろしくお願いいたします!!

  • アリーナ席で最前列を取るには ?

    横浜スタジアムで行われるライブの アリーナスタンディングに 当選しました。 ブロックは6つにわかれており、 前列3つ、中列2つ、後列1つという 構成です。 わたしが当てたチケットは 前列のブロックで せっかくなので最前列に行きたいと 考えています。 このチケットには整理番号は 振ってありませんので 来場順での入場になる、とのことです。 開場15時、開演17時。 始発で行って並ぼうとも考えているのですが それでは早すぎるでしょうか ?

  • Zepp tokyo について

    初めてライブへ行きます。 整理番号にしたがって入場するようなのですが、開場時間よりちょっと遅く行く事は出来ないのでしょうか?(番号順ではなく入ること)。 出来れば並ばずに、最後の方に方に入りたいのです。 また、ライブ中、具合が悪くなったりしたら、トイレなどへ出られるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • zepp nagoyaの一階席?

    zepp nagoyaの一階席(スタンディング)ってどんな感じなんでしょうか  柵で区切ってあるって聞いたんですけど観客の入れ方は整理番号じゅんっていうのはわかるんですが↓のアドレスみたいな感じなんでしょうか http://www.h3.dion.ne.jp/~picanyo/LOVELOG_IMG/bluestone-2006-09-20T22:09:59-1.jpg はじめてzepp nagoyaのライブに行くのでスタンディングというのも初めてですしどんな感じか詳しく知りたいのです Q1 柵で区切ってある場合どんな感じで区切っていてそこには何人ぐらいは入れるのか? Q2開場からライブが始まるまでどのくらいの時間があるのか?  Q3公式HP以外にZEPP nagoyaのことを詳しく載ってるHPやブログがないか?   結構探したんですがはっきり分からない Q4一回会場内に入ってライブが始まるまではトイレとかに出れるのか? これ以外にも聞きたいことがあるかもしれませんが詳しく教えていただきたいと思います

専門家に質問してみよう