• 締切済み

ブログ 個人のサイト 企業のサイト

少し疑問に思ったので質問させていただきます。 タイトル通り現在は上記のうちどのサイトが多いのでしょうか? 統計的に見ればブログもしくは個人が多いように思うんですが、誰しもが開設しているわけでもないので・・・。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • az727
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.1

ずれた回答ですみません。 私はWebを検索するとき役に立たない邪魔なBlogが多くて嫌いです。 -BLOGとキーインしてから検索するとブログは除去されると聞き実行しています。 Blogは圧倒的に個人のものでしょう・・・

関連するQ&A

  • 個人ブログサイトの数

    個人ブログサイトの数 今、ブログサイトに関することをいろいろと調べています。 その中で、個人で開設しているブログサイトの数がわからなくて困っています。 大手サイトのアクティブユーザー数は http://www.blogfan.org/service/ ↑のサイトで調べることができたのですが・・・ どなたか個人で開設しているブログサイトの数を知っている方や、 情報が載っているサイトを知っている方はおられないでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • ブログを開設予定です。閲覧&コメントの多いサイトを教えて下さい。

    四股名の名付けセンスについて多くのコメントを頂くには? ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2809754.html​ 上記の質問の通り、私はブログを開設したいと思っています。 私は既にYahooでブログを開設しているのですが、コメントが殆ど貰えません。 なので、なるべく閲覧者が多く、コメントが期待出来そうなサイトでブログを開設したいのですが、どなたか御存知の方はいらっしゃいませんか? 例えば、goo!ブログでも大丈夫でしょうか? 宜しければどなたか御回答を宜しく御願い致します。

  • ブログサイトについて

    ブログを開設しようと思っています。 ある演奏者の元で音楽関係の仕事をしています。 仕事の紹介を主にブログをやっていくつもりです。 本名や画像を載せたりすると思います。 仕事関係で使うとして、オススメのブログサイトはないでしょうか? 一度仕事関係ではないですが、何年か前にFC2ブログを使ったことがあります。 個人的に足跡機能がいらなかったですが・・・。 どれも同じようなものかもしれませんが・・・オススメのブログサイトあったら教えてください。

  • ブログを開設予定です。閲覧&コメントの多いブログを教えて下さい。

    四股名の名付けセンスについて多くのコメントを頂くには? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2809754.html 上記の質問にある通り、私はブログを開設したいと思っています。 私は既にYahooでブログを開設しているのですが、コメントが殆ど貰えません。 なので、なるべく閲覧者が多く、コメントが期待出来そうなサイトでブログを開設したいのですが、どなたか御存知の方はいらっしゃいませんか? 宜しければどなたか御回答を宜しく御願い致します。

  • 個人のブログを閲覧すると、何が分かる?

     友人のお気に入りのブログがあって、頻繁に参加しているのですが、ふと超暇人だと思われるんじゃないかと不安になったの出質問します(笑)。  個人の解説しているブログを閲覧すると、ブログの開設者(エキサイトとかではなく、それを利用してブログを開設している人)には何が分かってしまうものなのでしょうか。  IP番号とうい英数字と、だいたいの地域までは判明すると聞いたのですが、「この人はいつの何時に来て、また来ている」とか分かっちゃうものでしょうか?

  • アフィリエイトに適したブログサイトは?

    私は、アフィリエイとに興味がありますが、実際にはやったことがありません。アフィリエイトというのは、まずホームページを開設するなり、ブログをつけるなりして、それにアフィリエイトの広告タグを貼り付ければよいと理解しております。そこで、私は、ホームページを開設するような知識はありませんので、とりあえずブログをつけてそれに、アフィリのタグを貼り付けたいと考えています。そこで、質問ですが、アフィリをするのに適したブログサイトについて教えてください。また、逆に、アフィリが禁じられているブログサイトについても教えてもらえたらありがたいです。例えば楽天のブログなどでもアフィリをすることは可能なのでしょうか。

  • 個人のブログサイトを書くのは違反の筈ですが?

     このQ&Aコミュニティーで、個人のブログサイトを書くのは違反の筈 ですが?質問に「個人のブログサイトを書くのはNG」と書いたのに、 無視して書いた人が居たので補足で注意したら、その補足だけ削除され 回答の個人のブログサイトは削除されませんでしたが?何か変では?

  • ブログサイトについて

    こんにちは、お世話になります。 これからブログを利用してみようかと思っているのですが、 ブログサイトにはどんなところがありますでしょうか? 確認しているのは、 AUTOPAGE GOOブログ エキサイトグロブ Yahooブログ です。 他にも色々あると思うのですが、お勧め(理由)な理由を添えて教えて頂きたいです。 また、各々のブログサイトで機能的な事で特徴があったら、それも教えて頂きたいです。 ブログの機能って良く知らなくて… ・ページのレイアウトを細かく設定できる(色、配置等) ・タイトルに画像が使える ・カウンターが使える ・リンクが張れる この辺りは普通にできるんだと思っているのですが、違うのでしょうか? ホームページを開設してもいいのですが、 日記主体のサイトになるのが間違いないので、 ブログに初チャレンジしてみようかなと思った次第なんです。 ただ、画像をサムネイル表示?したいのと(要は沢山載せたい)、利用したいCGIがあることから、 それらを簡単にホームページとして作り、ブログからリンクを張ろうかと思っています。 ここでまた質問なんですが、レンタルブログを利用するのもひとつの方法なんですが、 レンタルブログCGIってないんでしょうか? これがあると、一括してホームページとして公開してもいいかなと思っているのです。 質問が多いですが、ご存知の方いらっしゃれば、よろしくお願い致します。

  • サイトやブログの書籍化について

     「電車男」の影響でしょうか、このところ個人サイトやブログの書籍化が盛んに行われています。もちろん優れたサイトやブログが書籍化されることは、より幅広い人たちへのアピールや報酬など管理人さんにとってさまざまなメリットがありますが、書籍化によって該当するサイトやブログが閲覧できなくなる場合も多く、こうなると一般の閲覧者にとって書籍化は手放しで喜べません。  そこで、サイトやブログの書籍化について浮かぶいくつかの疑問に、みなさんのご意見をお聞かせください。質問は以下の3点です。  (1)サイトやブログの書籍化と閲覧不可は、実質的な有料化ではないのか?  (2)書籍化によってサイトの利用者にどのようなメリットとデメリットがあるのか?  (3)ネットで無料公開された情報を参考にしたサイトやブログを有料化する場合、道義的な問題はないのか?  (2)と(3)について少し補足します。  まず(2)に関してですが、そもそもサイトやブログをサイトやブログを支えてきたのは、ネットに存在する名も無き多くの来訪者です。ならば、書籍化することでこれまで支えてきた来訪者、そしてこの先サイトを訪問したであろう人たちにどのようなメリットとデメリットがあるのか、という疑問です。  そして(3)に関してですが、たとえば「マンガ嫌韓流」や「コリアンジェノサイダー」のように、さまざまな資料や情報が「無料」で手に入るネットだからこそ生まれたサイトやブログが、書籍という形で「有料」になるのはいいのだろうか、という疑問です。もちろんこれはネットで集めた情報だから価値がない、と言っているわけでも著作権などの法律を問うているわけでもありません。あくまでもこういった場合、道義的に問題はないのかお考えください。  長くなりましたが、さまざまなご回答をよろしくお願いします。

  • どのサイトのブログが一番適しているのか困ってます。

    農業関係のブログを開設しようとしています。 ブログでは【楽天を通じてで野菜を販売】するつもりで、さしあたって楽天ブログが最適かと思い楽天ブログを開設したのですが、他のブログサイトに比べ「楽天側の広告が想像以上に多数掲載」され、また「有料(年会費等支払い)で広告を消すことも出来ない」事が分かりました。悪い言い方をすれば楽天側の広告が邪魔で仕方ありません。 これでは私がブログのサイドバーに掲載したい野菜の紹介や、アフィリエイトで農業関係の書籍等を紹介するスペースが「楽天ブログ側の多量な広告に埋もれて」しまい、躊躇している次第です。勿論、無料でブログ開設できるので、企業側の広告があるのはやむを得ないのは承知ですが、あまりにも楽天側の広告が他に比べ多すぎます。 アメブロでは年会費を払えばアメブロ側の広告は全て消え、私が自由に野菜の紹介や書籍のアフィリエイト広告を掲載されるので、非常に良いのですが、いかんせん「楽天で野菜販売をするつもり」なので、やはり楽天ブログが私にとり最適なブログサイトかと思われますが、先にも申し上げた通り、大量の楽天側の広告があり止めるか否か困っております。 つまり何を質問したいかと申し上げますと、「たとえ楽天で野菜販売をしても、楽天ブログ以外のサイトのブログでも何かしら【不利】なことはないのでしょうか?」ということです。 例えば、アメブロで農業のブログを開設し、そこで楽天を通じて野菜を販売しても楽天ブログではないブログサイトなので何らかの【不利】な事態に陥らないか否か不安です。 どなたか、「楽天ブログ以外のブログサイトでも楽天で販売するのに何も不利なことは無いよ。」とおっしゃって頂けましたら、あの大量の楽天側の広告のある楽天ブログは退会してアメブロに移行しようかと考えていますが、どなたかお知恵を拝借して頂ければ非常に有難いです。 また、死活問題なのでアメブロに関わらず、SEOに強いブログサイトも検討したい次第ですので、アメブロ以外で、「このブログサイトはSEOに強いですよ!」等のアドバイスも頂けたら非常に有難く存じます。 ちなみに、「ブログなんか使わずSEOに強いテンプレート(ソフト)があるよ。」とおっしゃる方もいらっしゃるかとは思いますが、やはりブログがSEOに強く、また、簡単にサイト構築できるので、ブログでのサイト構築以外は考えておりません。 どなたか「広告が無い、又は少ない有料会員で広告が消すことが出来、尚且つ楽天で野菜を販売しても楽天の販売には影響は無いよ。」とおっしゃって頂けるのでしたら今すぐにでも楽天ブログを退会して他のブログサイトに移行したいので、私の状況を加味して頂いてアドバイスして頂けましたら幸いです。 どうか、ブログと楽天での販売の関係に詳しい方がいらっしゃいましたら何卒ご教授の程、宜しくお願い申し上げます。

    • ベストアンサー
    • SEO