• 締切済み

インターネットを繋がらなくする方法

LANで6台のパソコンを繋いでいます。 そのハブにADSLも繋いでいます。 インターネットにはそのうち2台だけ繋がればよいのですが、どのパソコンでも繋がってしまい困っています。どうすれば、繋がらなく出来ますか? OSはXPです。 IPアドレスは自動取得です。 よろしくお願いいたします。

• ADSL

みんなの回答

• mii-japan
回答No.2

ルータを使用していると思います ルータの説明書を読んでください インターネットへの接続を制限する方法が記載されていると思います 一般的なのは、許可するもしくは許可しないPCのMACアドレスを設定する方法です 許可するMACアドレスを登録し、それ以外は許可しない設定が良いと思います なお、ルータにパスワード設定することもお忘れなく 規制を逃れる方法はありますが、このような質問をなされる方の周辺の方なら心配無用でしょう

goopee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 明日やってみます。

• mii-japan
回答No.1

ルータを使用していると思います ルータの説明書を読んでください インターネットへの接続を制限する方法が記載されていると思います 一般的なのは、許可するもしくは許可しないPCのMACアドレスを設定する方法です 許可するMACアドレスを登録し、それ以外は許可しない設定が良いと思います なお、ルータにパスワード設定することもお忘れなく 規制を逃れる方法はありますが、このような質問をなされる方の周辺の方なら心配無用でしょう