• 締切済み

gooのフリーメールにもウィルスが・・・?

このたび会社のパソコン(ウィルスバスター2002インストール済み)にWORMBADTRANS.Bなるウィルスがメールで運ばれてきました. 実は会社のメールをgooのフリーメールに転送するよう設定しています. Outlook Expressの方は該当メールを削除し(プレビューを表示しないように設定してあります)、パソコン内の感染もないことを確認しましたが、フリーメールのほうが怖くてあけられません.対処方法を教えてください.

• seog
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• JOYBOX
回答No.2

>フリーメールのほうが怖くてあけられません 安心してメールを見て下さい。 Outlook Expressじゃありませんから、添付ファイルが自動実行されることはありません。怪しいメールはその場で削除でOKです。 添付ファイルは間違ってもPCにダウンロードしないように! 因みに自動実行されるのはMicrosoft Internet Explorer 5.01及び 5.5だけです。

seog
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

• ieee1919
回答No.1

私もgooのフリーメールにウィルスメールがきます。 でも受信BOXを見ただけではプレビューされないし 件名にRE だけしか入っていないものを チェックをいれて削除するだけですよ

seog
質問者

お礼

ありがとうございました。早速対処してみます。