• 締切済み

サーカスのような音楽

サーカスっぽい音楽を探しております。 できればダークで古い感じの曲調がいいです。 オススメな音楽を知っているかたいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#14405
noname#14405
回答No.2

フェリーニの映画のサントラとかいいんじゃないでしょうか? 「道」とか。

  • altosax
  • ベストアンサー率56% (473/830)
回答No.1

こんにちわ ダークで。。。 古くて。。。 サーカスの。。。 というご要望でしたら、昭和の旅回りサーカス一座の匂いがプンプンの名曲 「天然の美」が、映画やドラマなどでよく使われていますので、きっと一度はお聞きになったことがあると思います。 この曲をきくと、安岡章太郎先生の「サーカスの馬」の物悲しくも、一抹のおかしさをたたえたサーカス一座の悲哀と、そんなサーカスがやってくることを本気で心待ちにしている昔の田舎の人々の娯楽に飢えた純朴なウキウキ感とがごちゃまぜにミックスされた「明治大正昭和史」を思わず感じて涙が出てしまいます。 いかがでしょうか。 試聴できるサイトもけっこうありますので参考にして見てください。 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLD,GGLD:2004-13,GGLD:ja&q=%E5%A4%A9%E7%84%B6%E3%81%AE%E7%BE%8E (http://www.google.co.jpで「天然の美」と捜してみてください)

関連するQ&A

  • サーカスで使ってるような音楽

    サーカスで不思議っていうか なんか不気味?みたいな言い方は悪いですけど とても魅かれる音楽がいろいろ 流れてるじゃないですか。   そのサーカス団の人が使ってるような音楽って どこから買ってくるんですかね?? ネットとかにあるんですかね? わかる人いますか? 前にサーカスに行ったときに とても気に入ったので 職場のイベントで使いたいと思っています。 もしよかったら わかる人がいましたら教えていただきたいです

  • 不思議な曲調の曲・・電子音ではないサーカス調、バーレスク調、特にサーカス調の不思議な音楽のCDを教えてください!

    はじめまして、こんにちは。 今までHIP-HOPやR&Bだけしか聞かなかったのですが、大好きなダンサーさんが、ショーで使用していたのを機に、急にサーカス調のような不思議な音楽を好きになってしまいました。 電子音でなく楽器のものになります。 http://www.youtube.com/watch?v=HGWsSxrXc5Q http://www.youtube.com/watch?v=tv7yxkZR3UE http://www.youtube.com/watch?v=Zm4uwcHKARc ↑ このような曲なのですが・・。 サーカスのような、バーレスクのような曖昧で申し訳ないですが、不思議な曲調が好きです。 (ジャンルが分からないので、独断でサーカス調やバーレスク調と投稿してしまいましたが、間違っておりましたら申し訳ございません。) このダンサーさんが使用しているCDは購入できたのですが、他にもこのような曲がたくさん聞きたいと思っています。 このような曲調のものが入っているCDをご存知の方、是非教えていただけないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • サーカス

    先日ポップサーカス堺公演に行きました。 始めてのサーカスだったので楽しかったのですが、思ったよりスケールが小さかったような気がします。最後の空中ブランコはなかなかでしたけど・・・ 子供向けって感じでした。 今、大阪では鶴見緑地でも木下大サーカスの公演がありますが、どんな感じなのでしょう? こっちはゾウやキリンなどのショーがあって、やはり大道で迫力もありそうだし、見てみたいのですが ポップサーカスと変わらないのならもういいかなーと考え中です。 両方見た方、ご意見をお願いします。

  • サーカスの映画

    奇術師やピエロ、ロバや象、奇形の子供等が出てくるサーカス映画でいいのがあったら教えて下さい。 「見世物小屋」系よりは「サーカス」の方がいいのですが、雰囲気があって音楽や美術も凝っていて「良い!」というのがあれば、何でも構いません。

  • 優雅でダークな音楽

    優雅でダークな 曲のオススメ等ありますか クラシックなんかで 良い曲があれば教えてください クラシックでなくてもOKです ただのダークな曲とかも 激しい曲調でなければ大丈夫です

  • ラスベガスのサーカスサーカス

    CESでサーカスサーカスに泊まります。実は、その直前、歩いて5分か10分ほどのヒルトングランドバケーションに宿泊し、CES期間にサーカスサーカスに移動します。 そこで質問です。 サーカスサーカスには、ステーキ屋に一度だけ行ったことがあり、ホテルにも入ったことがあるのですが、LVCC側の太い道から入りましたが、サーカスやらレストランやらがいっぱいで(まあ当然)、どこにフロントがあるのか結局分からずじまい。。。今回は、大きな荷物を持ってホテルを移動することになるので、あまり無駄な動きはしたくないのですが、ホテルのフロントはどこにあるのでしょうか?  ご存じの方、教えてください。 CESはもう10年ぐらい行っているのでベテランの域ですが、であるが故に(だんだん歳も取ってきたことでもあるし)あの人混みに無造作に突っ込む根性が無くなってきましたhi

  • 小さな子供とサーカス

    小さな子供とサーカス 経験のあるかたがいらっしゃったら是非ご意見をお願いします。 明日、一歳七ヶ月の娘と二歳八ヶ月の息子を連れてサーカスへ行こうと計画しています。 保育園のお友達三歳なりたての女の子とその子のママも一緒です。 開演時間は15時半ですが、確実に指定席をとるために朝の7時半に現地へ行き、いったを、帰宅して、お昼寝など済ませてから行く予定です。 前日のこの時間になって、子供たちがびっくりして泣くんじゃないかとかなり心配になってきました。 二歳のお兄ちゃんは新聞広告が破れるほど見て、はやくサーカス行きたい!なんて言ってますが(笑)でもいざとなったらどうかしらと不安だったり。 二歳前後のお子さまとサーカスへ行ったことのあるかた、オススメの座席やアドバイスがあったらぜひ教えてください! サーカスのテント?の中は暗いんでしょうか? 音もすごい音量ですか? 対策として、行く前からできることなど、なんでもよいのでアドバイスをお願いします!

  • 世界三大サーカスとは?

    (どのカテゴリに登録すればいいのかよくわからない・・演劇じゃないかも・・) このあいだ木下大サーカスに行ったのですが、ポスターに「世界三大サーカスのひとつ」と書いてありました。 ひとつは木下大サーカスとして、あとの二つは? ご存知の方、教えてください!

  • サーカスの出てくる本

    サーカスが出てくる本が読みたくて、探しています。 イメージはトム・リーミィの「沈黙の声」。 できれば観客よりも、サーカスをやる側のキャラを重視しているもの。そして、サーカスの持つちょっと怪しい雰囲気とか、不気味さが感じられるようなのが希望です。 小説、漫画、何でもOKです。 お勧め本をご存知の方、よろしくお願いします!

  • サーカス団員について

    先日、サーカスを観にいきました。とても楽しかったのですが 疑問がわいてきました。 団員の給料は大体いくらくらいなのでしょうか。 どういう方が団員になるのでしょうか。 ロケバスみたいなところで生活されているのでしょうか。とすると水道はどうなっているのでしょうか。 長く勤められる方が大半なのでしょうか。 どなたか教えてください。