• ベストアンサー

かなり昔の音楽ですが・・

かなり昔の音楽ですがわかる方宜しくお願いいたします。 20年前後前の洋酒のCMだったとおもいます。 その映像は「不思議の国のサーカス団」みないなので 音楽には歌は入っていませんでした。 その「不思議の国のサーカス団」は屋外でそれぞれ芸を しており大道芸人風の人(人というより不思議の国の人々) でした。 わかる方いらっしゃればお教え下さい。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.1

http://www.cdjournal.com/main/research/research.php?rno=826 サントリーのローヤルのCMだと思われます。 「サントリー CM ガウディ」で検索をかければ他にも色々出てきます。

ta-ta-taiko
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 大正解です!! この数ヶ月思い出しては考えていました。 早く質問すればよかったです。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.2

#1さんと同じく、サントリーローヤルのCMだと思います。 こちらの回答(ハズレでしたが)をご覧下さい。なんと映像も見られるんですよ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3683826.html

ta-ta-taiko
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 映像早速みました。 な、なつかしい~。 質の高いCMですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 20年位前のCM。何のCMでしょうか?

    20年かそれ以上前にとても不思議なCMがあったのですが、何のCMだったのか子供だったせいか肝心なことを覚えていません。情報は少ないですが、あれが何のCMだったかお分かりになる方、いらっしゃいますでしょうか? ・草原のような所を大道芸人の集団が各々パフォーマンスをしながら歩いている。 ・大道芸人は西洋人。 ・ジャグリングしている者あり、口から火を噴く大男あり、みんないろんなことをしています。確か女の人もいたと思います。 ・映像は薄くらい感じです。 ・もしかしたらウィスキーか何か、お酒のCMだったかもしれません。 ・BGMいかにも19世紀頃の西洋のサーカスや大道芸という感じの曲でした。 ミソシレ~レ ド#シレ~シ ラ#シ~ 心当たりがおありの方、ご回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ポルテのCM

    トヨタポルテのCMで大道芸をやっているお母さんらしき人と息子らしき人はプロの大道芸人なのでしょうか?お父さんらしき人も含めていつも不思議に思います。教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 大道芸について

    先日大道芸というものを初めて見ました ほんとにあるんだと思いました その芸人の方に感激してしまいました。 大道芸を見たことありますか?

  • これから大道芸人になる方へ!募集!

    福岡で大道芸人のイベント定期的に行いたいと考えています。これから大道芸で頑張って行こう!とう方に是非来て欲しいです。人気がでればそれなりの報酬も出したいと思います。この様な場合どうやって募れば良いのでしょうか?ご存じの方、また大道芸に詳しい方など、是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 大道芸見たことありますか?

    大道芸を見たことありますでしょうか? 感激してすっかりとりこになった私なのですが情報があまりないので 困っています。 見た芸人さんと場所等 色んな大道芸情報知ってる方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • サーカスで使ってるような音楽

    サーカスで不思議っていうか なんか不気味?みたいな言い方は悪いですけど とても魅かれる音楽がいろいろ 流れてるじゃないですか。   そのサーカス団の人が使ってるような音楽って どこから買ってくるんですかね?? ネットとかにあるんですかね? わかる人いますか? 前にサーカスに行ったときに とても気に入ったので 職場のイベントで使いたいと思っています。 もしよかったら わかる人がいましたら教えていただきたいです

  • 日本の大道芸人のレベルって世界的に見てどんなもん?

    都内の公園では大道芸やってる人をよくお目にかかれます ああいう人達って大昔から世界中にいますが日本の大道芸人のレベルって世界的に見てどんなもんなんですか?

  • 大道芸人の出張料金は?

    娘の通う幼稚園で役員をしております。 園のイベントで「大道芸人をお招きしたい」という話が出ています。ただ、どのくらいの費用がかかるのかが分からないと依頼できません。相場などはあるのでしょうか? ヨーヨー名人とか、けんだま名人、風船を使った大道芸など、子どもに人気の芸で、そういったことに詳しい方がいらしたら、是非教えてください。

  • 人が乗ってグラグラ!!

    何かモノが積み上げられていて、その上に人が座るか立っているか座っていて、 なおかつバランスが不安定で、グラグラしている映像がみたいです★ 例えば、大道芸の筒のロールの上に乗った板で、バランスをとる芸の映像みたいな感じの♪ よかったら、教えてくださいな☆

  • 静岡では大道芸,さかんなのですか?

    先日,初めて静岡に行きました。 駅の売店に「大道芸ガイドブック」が売っていたりして(「ハンドブック」だったかも),週末には駅前などで大道芸を割とさかんにやっているようでした。 観客数もかなり多かったのですが,「マイ脚立」持参で見に来ている人も結構いてビックリしました(終わったら普通に持って帰ってました)。 しかも大道芸が始まってからなんとなく人が集まり始める・・・というより,始まる前から場所取りして待っているような熱心な方もいらっしゃるようです。 静岡というところは,熱心な大道芸ファン(?)の人が多いのでしょうか。 それともすごく有名なパフォーマーの方でもいらっしゃるのでしょうか。 私の住んでる地域では,大道芸をやっているところに通りかかったらなんとなく見ることはあるけど,ここまで熱心ではないかなあ・・・?という感じで,ちょっと静岡は違う???と感じたのですが,特にそんなことはないですか?

専門家に質問してみよう