• 締切済み

優雅でダークな音楽

優雅でダークな 曲のオススメ等ありますか クラシックなんかで 良い曲があれば教えてください クラシックでなくてもOKです ただのダークな曲とかも 激しい曲調でなければ大丈夫です

みんなの回答

noname#130870
noname#130870
回答No.7

ELENDは、優雅でダークな感じの曲が多いです。 The Wake of the Angel http://www.youtube.com/watch?v=EA01oGwXrJs nocturne http://www.youtube.com/watch?v=kkhxv4i_dUo

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.6

ホラー映画のテーマ曲で行ってみます 「サスペリア」 http://www.youtube.com/watch?v=iJUaCAIxSk4 「フェノミナ」 http://www.youtube.com/watch?v=IQ89AybKVvs 「エクソシスト2」 http://www.youtube.com/watch?v=Dsmh7us9zIU 「オーメン」 http://www.youtube.com/watch?v=3OkFLdPaoZQ 「ローズマリーの赤ちゃん」 http://www.youtube.com/watch?v=yM4gu7aY_7k 「シャイニング」 http://www.youtube.com/watch?v=NLniQNSkrR0 古いのばっかりなので新しいところで(あ、ホラー系ではありませんが) 「ダークナイト」 http://www.youtube.com/watch?v=wEJZ7xofhys 「ブラックホークダウン」 http://www.youtube.com/watch?v=BWAhVbayGv4 「題名のない子守唄」 http://www.youtube.com/watch?v=ng7Kihc_ACg 「クリムゾンタイド」 http://www.youtube.com/watch?v=bBTIoL5vaOM 「Uボート」 http://www.youtube.com/watch?v=snnwjoToN-8 「パリは燃えているか」 http://www.youtube.com/watch?v=FpBhTMN6_pQ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#163573
noname#163573
回答No.5

ブラームス交響曲1番1楽章 ブラームス交響曲3番3楽章 ドヴォルザーク スラヴ舞曲10番 ショパン 葬送行進曲

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • I-O-I-O
  • ベストアンサー率43% (110/252)
回答No.4

ラフマニノフ「鐘」 ピアノ版 >http://www.youtube.com/watch?v=BhTN41XsV6Q&feature=related 管弦楽版 >http://www.youtube.com/watch?v=N-VqVtkTKLA フィギアスケート版 >http://www.youtube.com/watch?v=Es1rSESYzgA&feature=related ラフマニノフ「ヴォカリーズ」 >http://www.youtube.com/watch?v=QAwETLTAHHM ラフマニノフ「死の島」 >http://www.youtube.com/watch?v=N10YZ2Sk3Kghttp://www.youtube.com/watch?v=zn0L9-vxv0g&feature=related ラフマニノフで、まとめて見ました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.3

No1です。思い出しでもう1曲、ストラビンスキーで「春の祭典」もいいかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#232969
noname#232969
回答No.2

TM NETWORKの『human system』収録のインストルメンタル「Dawn Valley」が浮かびました。 これって確かクラシックの何かが元ネタだったと思うのですが失念してしまいました(そちらの方がむしろ質問の答えかも)。 あと、David Sylvianの『gone to earth』のインスト編とかもなかなかにダーク。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.1

ありきたりかもしれませんが、チャイコフスキーの「悲愴」などはいかがでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダークダックスについて

    男性コーラスグループの草分け「ダークダックス」で活躍した最後のメンバーで、「ゾウさん」の愛称で親しまれた遠山一さんが亡くなられたという話を聞きましたが、ダークダックスのオススメの曲を何曲か教えて下さい。

  • サーカスのような音楽

    サーカスっぽい音楽を探しております。 できればダークで古い感じの曲調がいいです。 オススメな音楽を知っているかたいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • 華やか/優雅から連想するもの

    華やか/優雅から連想するものを教えて下さい。 お花畑、社交ダンス、クラシックバレエ、宝塚歌劇、オペラ、ルーブル美術館、銀座、海外旅行、パリ、フランス料理、フルーツの盛り合わせ・・・

  • ダークな曲を探してます

    ものっすごいダークな曲を探しています。 歌詞がというわけでなく曲の雰囲気なんですけども、 こんなのどう?というのがありましたら、 ご紹介お願いいたします。 個人的には椎名林檎とか大好きです。 3つ目のアルバムみたいなダークなのを探してます。 よろしくお願いいたします。

  • こんな曲調の音楽を知りませんか?

    こんにちわ。 皆さんにお聞きしたいのですが、ゴーイングアンダーグラウンドの「トワイライト」様な曲調の曲を探しています。 曲全体に疾走感があって夕焼け・黄昏などちょっと切ない雰囲気のあるような曲があれば教えて頂きたいのですが。 知っている方!是非ともお教え下さい。 同じような曲調でオススメ等もお教え頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • Mr.Childrenのダーク曲でオススメあります

    Mr.Childrenのダーク曲でオススメありますか? Brandnew my lover 傘の下の君に フェイク など・・・。 他にオススメがあればおしえてほしいです。

  • 出だしにガツンとインパクトのあるクラシック

    ヴェルディのレクイエムみたいに 出だしにガツンとインパクトのある ダークな感じのクラシックを探しています。 オススメの曲を教えて下さい。

  • 不幸が代名詞なクラッシック音楽家?

    クラシックだと思うのですが、次々と人が死んでしまい、曲調も暗いものばかりという作曲家?音楽家がいたと思うのですが、名前が分かりません。 ハイドンだと思っていたのですが、曲を聴いて何となく違うなー、と。 ネットで調べても、違うようですし。 詳しい方お願いします。

  • ダーク、儚い、美しい曲

    タイトル通りダークで儚い、美しい曲、アーティストを探しております。 雰囲気でいうと olivia lufkin - alone in our castle http://youtu.be/zplkyFeOCSc olivia lufkin - if you only knew(原曲じゃないですが) http://youtu.be/DcuGYzMqno0 olivia lufkin - a little pain http://youtu.be/Z8IOrN8mSuo こんな雰囲気の曲です。 可憐な女性ヴォーカルで少しダークでゴシックな雰囲気といいますか… 静かすぎる曲はちょっと違います。 洋楽、邦楽問いません。 おすすめのアーティスト、曲を教えてください(*^^*)

  • おすすめのアーティスト、曲ありませんか?

    最近ピンと来る物がないので新しいジャンル、ボーカル物以外に手を出そうかと思っています。 最近ニコニコ動画で、東方系の音楽や、ALIPROJECT(聖少女領域や亡國覚醒カタルシスなど)を聴き、こっちの方面もなかなか好きなことに気付きました。 こんな感じのテンポが速くて少しダークな曲調の曲があったら教えてください。 あと、ヒーリング系も少し聞くのですが、おすすめはないでしょうか?、姫神の神々の歌、シークレットガーデンの祈りなどが好きです。はい、feelしか持ってませんorz。あと南国系の曲も好きです。 そして、すいません最後に 私はあまりクラシックの曲は聞かないのですが、エヴァでのオーケストラの曲や、歌手とのコラボでは、とても迫力があり、壮大で、魅力的に感じます。TV、ゲームのBGMでもなんでもかまわないのでオススメがあったら是非教えてください。無論、クラシックの曲でもかまいません。 注文が多くてすみません。マイナーだろうが、動画サイトにアップされた一般人の方の作品でもいいです。どれか一つの条件でもおすすめの曲があったら教えて下さい。 よろしくお願いします。<m(__)m>