• 締切済み

ダーク、儚い、美しい曲

タイトル通りダークで儚い、美しい曲、アーティストを探しております。 雰囲気でいうと olivia lufkin - alone in our castle http://youtu.be/zplkyFeOCSc olivia lufkin - if you only knew(原曲じゃないですが) http://youtu.be/DcuGYzMqno0 olivia lufkin - a little pain http://youtu.be/Z8IOrN8mSuo こんな雰囲気の曲です。 可憐な女性ヴォーカルで少しダークでゴシックな雰囲気といいますか… 静かすぎる曲はちょっと違います。 洋楽、邦楽問いません。 おすすめのアーティスト、曲を教えてください(*^^*)

みんなの回答

回答No.4

こんばんは!^ ^ 第2弾いきます。 ◎Sad Alice Said(サッド•アリス•セッド):「Open Your Eyes」  ウクライナ出身のバンドです。Voは、アリサ嬢! https://m.youtube.com/watch?v=10jU44QqYhE ◎All About Eve(オール•アバウト•イヴ):「December」 英国出身のバンド。Voは、ジュリアンヌ•リーガン嬢! https://m.youtube.com/watch?v=mZ15nDrekTU ◎Cryoshell(クライオーシェル):「Creeping In My Soul」 デンマーク出身のバンドですね。Voは、クリステイン•ローレンツエン! https://m.youtube.com/watch?v=Jc73MRZiVuM ◎Sonata Nocturna(ソナタ•ノクターナ):「The Darkest Winter」 スペインのバンドです。 https://m.youtube.com/watch?v=c7mVmmkZJoo ◎Tarja(ターヤ):「I Feel Immortal」 フィンランド出身で、元NightwishのVoでした。 https://m.youtube.com/watch?v=00eE1NVoZSU シンフォニック/ゴシック•メタル系のバンドから選曲してみました。 参考になれば、幸いです!(^o^)

noname#214667
noname#214667
回答No.3

Enigma - Silence Must Be Heard

回答No.2

こんばんは!^^ それでは…、こんな感じはどうでしょう? ◎Natalie Walker(ナタリー・ウォーカー):「Walking Dream」 https://www.youtube.com/watch?v=eOZ2HX-VPVQ ◎Mazzy Star(マジー・スター):「California」 https://www.youtube.com/watch?v=GuccUMcsLdQ ◎Tara Maclean(タラ・マクリーン):「Divided」 https://www.youtube.com/watch?v=k3vlup-tliU ◎Birdy(バーディー):「Shelter」 https://www.youtube.com/watch?v=QXwPUYU8rTI ◎Within Temtation(ウィズイン・テンプテーション):「Memories」 https://www.youtube.com/watch?v=bhzJO34SCoc ◎Lana Del Ray(ラナ・デル・レイ):「Young and Beautiful」 https://www.youtube.com/watch?v=o_1aF54DO60 ◎Florence+The Machine(フローレンス・アンド・ザ・マシーン):「Shake It Out」 https://www.youtube.com/watch?v=WbN0nX61rIs 参考になれば、幸いです!^O^V

mellowo6
質問者

お礼

たくさん紹介いただいてありがとうございます! このなかではウィズインテンプテーショが好みでした(*^^*) 他にも聴いてみますね。ご回答ありがとうございました。

回答No.1

Sylvain Chauveau はいかがでしょう~ 静かすぎる感じですかね? - Never Let Me Down Again https://www.youtube.com/watch?v=YZlEX-Qn7JE - Blanc (歌はありません) https://www.youtube.com/watch?v=V28VP2mm4UM

mellowo6
質問者

お礼

動画まで貼っていただきありがとうございます。 今回は女性ヴォーカルを探していました。ですがピアノの音はやはり良いですね、好きです。 ご回答ありがとうございました(*^^*)

関連するQ&A

  • 原曲を越えたカバー曲に出会ったことってあります?

    音楽全般が好きな方に対してのアンケートです。 自分の好きなアーティストの曲が他のアーティストによってカバーされ、そのカバー曲が原曲を超えた!って感じたことがある人っていますか? ここ最近、いろいろなアーティストがカバーアルバムを出していますが、正直「原曲を越えた」と感じる曲にあったことはありません。 (もちろん、原曲をそれなりに聞き込んでいる曲のみの印象です。) 聞いたアーティストは皆、自分的に好きなアーティストなので期待して聞いていますが、たいていのアーティストは、そのアーティストらしさも出しきれず、逆に原曲の雰囲気も壊している感じしか見受けれられませんでした。 なお、タイトルのように「音楽全般が好きな・・・」と書いたのは、自分の大好きなアーティストが誰かの曲をカバーすればカバーVer.の方がいいというのは当たり前だし、逆にあるアーティストのみが大好きという人なら誰がそのアーティストの曲をカバーしても「越えた!」と感じる人はほとんどいないと思うからです。 全般的に聞いていて、それなりに客観的に判断できる人の意見やお勧め曲を伺いたい次第です。 ちなみに自分はオフコースのファンで、小田和正のセルフカバーを含めいろいろな人のオフコースのカバー曲を聞きました、原曲を越えたと感じる曲に会ったことはありません・・・・ BANKBANDの「生まれ来る子供達のために」かなりよかったですが。 原曲のアーティストは好きだが、○○がカバーした曲も素敵だった、という経験がある人がおりましたら、是非お教えもらえますでしょうか? 洋楽はあまり詳しくないので、できれば邦楽でお願いします。

  • 昔の名曲でカバーしてほしい曲は?

    昔の名曲でカバーしてほしい曲は何かありますか? 原曲が一番良いという意見はもちろんありますが、 古い時代の曲=聴かないという層も結構いますよね。 ですので、今の若いアーチストあたりがカバーして再び日の目を見てほしいなと気もします。 まぁ、最近の邦楽ってちょっと元気ないイメージもありますし。

  • ゴシック風な洋楽アーティストを教えてほしいです。

    こんばんわ。 恐れ入りますが回答してくださると助かります。 ゴシック(ダークな感じ)なバンド ソロ アーティストを探しています。 歌詞は英語なので分からなくていいのですが、雰囲気がゴシックな洋楽を教えてくださいませんか? 恥ずかしながらエバネッセンスしか知らないので・・・ オススメありましたら何人でもいいのでアーティスト名、教えてくださいm(_ _)m

  • ゴシック系の歌(邦楽)を探しています。

    ゴシック系の歌(邦楽)を探しています。 日本の女性ヴォーカルが希望ですが、ゴシック曲を歌うアーティストを探しています。 今現在すでに知っているのは、ALI PROJECT、妖精帝國です。 これ以外にゴシック曲を歌うアーティストはいるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • オリジナルもカバーしてる曲も有名なもの探してます

    最近TMNのBE TOGETHERを聞きました 鈴木あみさんのしか聞いたことなかったので いろんな意味で衝撃を受けました・・・ (オリジナルの方がカッコイイや あみさん、その歌でCD出すのはちょと・・・等々) そこで有名な曲でカバーされてる原曲ってもしかしていいのでは? そんな疑問が沸きました カバーも原曲も売れた又は有名なアーティスト 90年以降くらいで そんな曲ないでしょうか? ぜひ聞き比べてみたいです よろしくお願いします

  • テレビCMで使われている曲で、かつてのヒット曲をカバーしているものを列挙してください

    このところ、かつての名曲・ヒット曲をカバーしたものが、テレビCMに頻繁に使われているように思います。 私が、ぱっと思い出せる範囲内ですと、 ・ドメニコ・モドゥーニョ/「ボラーレ」  (第1回グラミー賞 Record of The Year)   →サンバ?調にアレンジされて、ビール?のCM ・ユーリズミックス/" There Must Be An Angel "   →スウィングジャズ風にアレンジされて、車?のCM ・ビージーズ/" Saturday Night Fever "   →シックでスロウなアレンジで女性ボーカル     (何のCMだったっけ・・・) これ以外に情報をお持ちの方、よろしくお願いします。 (上記の、私の曖昧部分を埋める情報も歓迎です。) なお、恐れ入りますが・・・ ・原曲が邦楽であるものは対象外とさせてください。 ・2006年1月以降に放送されているCMに限定させてください。 ・原曲のアーティスト名は、必ずお書きください。 ・カバーしているアーティスト名は必ずしも書いていただかなくて結構ですが、アレンジ・雰囲気等のヒントは、出来るだけお教え願います。 ・何のCMかの情報は、大歓迎です。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • フュージョンの曲探しです。

    フュージョンで知られる”Tスクエァ”・・明るい楽しい曲、メロディがはっきりしていてわかり易い、アドリブやキメ、ホーンセクション系、ベースソロなどちょっぴり歌謡曲系のような雰囲気もあり、自分は大好きです。Tスクエア以外のアーティストで(邦楽。洋楽限らず)似たようなアーティストをご存知の方はいませんか?曲目でも良いですので、ぜひ教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • セクシー・アダルティな曲(邦楽)

    セクシー、もしくはアダルティな雰囲気の邦楽曲を探しています! ・19才/スガシカオ ・fake star/平井堅 上記のような曲になります、例が少なくてすみません;;; できれば男性アーティストで、色気のある?声(スガシカオみたいな)かたの曲だとなおイイです。 できる限りたくさん知りたいので、よろしくお願いします!!

  • 絶望を感じる曲。

     絶望が伝わる曲、絶望を感じる曲を探しています。歌詞が絶望的内容って事ではなく、曲の雰囲気がって事です。  例えば、宇多田ヒカルの"BE MY LAST"みたいな感じで、聴いてるうちに首吊りたくなってくるっていうか(笑)、この世の終わりを感じる曲です。  新旧、男女等問いません。邦楽限定で、レンタル屋で借りれるレベルでお願いします。  よろしくお願いします。失礼いたしました。

  • 私の聴いている音楽のジャンルと似た曲それぞれおしえてください

    (知恵袋の方でも同じ質問しています。) 私の聴いている音楽のジャンルと似た曲をそれぞれおしえてください。 (1)NO LIFE QUEEN (2)Wanna Be My Dream (3)プレインエイジア (4)White Myth (5)プレインエイジア (原曲) (6)BLACK JACK (7)ルパン三世のテーマ (8)運命のダークサイド (9)RED ZONE (10) Taboo tears you up 多くてすみません。(⌒_⌒; タラタラ 自分の好きな曲のジャンルが分からないので似たような曲を探せなくて困っています。 (1)~(10)までそれぞれジャンル/似た曲どれかどちらかだけでも良いので おしえて頂けると嬉しいです。

専門家に質問してみよう