プリント指示で固まる!QuarkXpress4.10r2の問題と解決方法

このQ&Aのポイント
  • QuarkXpress4.10r2を使用していると、プリント指示(コマンドP)をするとMacが固まる現象が発生しました。OS.9.2.2で動作しており、AdobePS8.7.3もインストール済みですが状況は変わりません。問題が発生した原因や解決策について教えてください。
  • イラストレーター用のプラグインソフトをインストールした後、QuarkXpress4.10r2でプリント指示を出すとMacが固まってしまいます。プラグインフォルダを削除しても問題は解決しません。どうすればプリントできるようになるのでしょうか?
  • QuarkXpress4.10r2を使用している際に、プリント指示をするとMacが固まってしまいます。OS.9.2.2とAdobePS8.7.3がインストールされていますが、問題は解決していません。この問題の原因と解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Quarkでプリント指示をすると固まってしまいます!

■以前よりQuarkXpress4.10r2を使用していますが、本日突然プリント指示(コマンドP)したとたんMacが固まってしまうようになりました・・・ ■現在は、OS.9.2.2で、QuarkExpress4.10r2でさきほど AdobePS8.7.3を入れなおしました。 状況は変わらないのですが、何がぶつかってプリントができないのでしょうか?? ■本日イラストレーター用のプラグインソフトをインストールしたのでそちらが何か影響しているのかと思い、そのプラグインフォルダごと削除したのですが、結果は変わりませんでした・・・ ■こんな状況ですがどなたか脱出のヒントをいただけると幸いです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も同じ環境で、QuarkXpress4.10r2を使用していますが、敢えてQuarkのためにプリンタドライバはAdobePS8.5.2を使用しています。これなら大丈夫だと思います、入れ直す際には、初期設定などのプリンタ関係の書類を捨てたほうが良いと思います。