• 締切済み

音楽をダウンロードしたのですが・・・

音楽をダウンロードしたんですが、ファイルがZIPと書いていて、また、拡張子がどうとかこうとかで開けません。これってどういうことですか?

noname#17423
noname#17423

みんなの回答

• pn4x
回答No.2

Zipというのは圧縮フォルダですので、 解凍しなければ開くことができません。 WinXPならLhasaがなくても解凍できるように思うのですが... 他がわからないので何ともいえません。 でもLhasaという解凍ソフト(フリー)があるので、 それをダウンロードして使うと開けます。 Lhasaは検索とかでよく出てきますし、 使い方を紹介しているHPも多いのでぜひやってみてください。

• o24hit
回答No.1

こんにちは。  まさか、出の怪しい物じゃないですよね(笑)。  ZIPは圧縮ファイルの一つで、いわゆる「解凍」をしてあげないと、そのままでは音楽として聴けません。  フリーソフトの「Lhaca」などで「解凍」してください。「解凍」すると、普通のファイル(恐らくMP3でしょうか?)になります。 http://park8.wakwak.com/~app/Lhaca/

参考URL:
http://park8.wakwak.com/~app/Lhaca/