• ベストアンサー

カリカリ音

OSはMe使ってます 友人からいただいたものです ハードデスクランプが点滅中にカリカリ音がでます なにが原因なんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

ディスクのアクセス音です。ディスクによってはかなり大きな音がする者もあります。それ自体は正常の場合が多いですが、急に普段とは異なる音がするようになったら、故障の前兆と言えます。 ご友人からいただいたとの事ですので、ご友人に確かめてみて如何でしょうか?

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.1

普通のシーク音(磁気ヘッドの移動音)だと思いますけど。 モノによっては音が大きいモノがあります。