• ベストアンサー

アメリカ人向けパーティー料理

Ganbatteruyoの回答

回答No.4

Gです。 こんにちは! この田舎町でいつでも好評なのは餃子です。 今まで残った事はないです。 あったことのない人も結構食べていますね。 クリスマスには郵便局、UPSの配達人、いつもお世話になっているお医者、いつもよくしてくれる自動車修理工場、特別に扱ってくれる自動車販売店、など「お礼」の代わりに配っています。 気をつけるところは皮を揚げるくらいパリパリさせることと焦がさないことです。 たれと言うのですか付け醤油というのでしょうか、全然必要ないです。 使う人はあまりいません。 そのまま食べています。 自家製でなくても、肉入りと肉なしの二つの種類の冷凍品を使って分けてお皿に入れています。 餃子と呼ばずにEggrollsとわざと呼んでいます。 本当は出来ればいろいろなものを使ってどんなものが「よく売れるか」を知っていくのも後になって便利ですよ。 これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 

K_butler
質問者

お礼

餃子は受けますよね。でも、実は餃子は他の人が持ってくる予定になっているんです(あぁ~:苦笑) でも、いい回答をありがとうございました。

関連するQ&A

  • アメリカの料理

    アメリカに住んでる方もしくは住んでらっしゃった方ならわかると思うのですが ポテトとチーズを使ったようなオーブン料理のレシピが知りたいです。 人がきたときに簡単だし大人数で食べれるのでポテトでなくても 何かチーズのオーブン料理を教えてください。 またデザートでよくアイスと生クリームとケーキみたいなのが出ますが りんごとシナモンを使ったようなレシピも教えてください。

  • ドライトマトの産地 イタリアorアメリカ

    ドライトマトの産地 イタリアorアメリカ こんにちは。 パスタ料理で使うドライトマトを買いに行ったら イタリア産とアメリカ産がありました。 イタリア産が高く、アメリカ産はイタリア産の半値以下でした。 皆さんはどちらの産地を選んで買っていますか? また、ドライトマトは産地によっても味は変わりますか?

  • 料理についてなんですが・・・。

    料理についてなんですが・・・。 今度調理実習で、前菜・スープ・主料理・サラダを作ることになったのですが、 何か良い組み合わせはないでしょうか? あと、「ネジ梅」をいれなくてはならないみたいなんです…。 料理の種類(イタリア料理・フランス料理・日本料理など…)は何でもいいです。 時間は大体一時間半ほどで片付けも含めるそうです。 何かありましたら、意見を聞かせてください!

  • イタリア料理の順番_フォルマッジョ

    イタリア料理のフルコースで、セコンドピアットとドルチェの間にフォルマッジョ(チーズ)がきますが、それはなぜか、教えてください。 料理の順番には、それぞれ意味合いがあってつくられているように感じますが、フォルマッジョはなぜだかわかりません。 例えば、前菜と食前酒は食欲増進させるため。 会席料理の酢の物は、酒やそのほかの料理で酸性になってる体をアルカリ性に戻すためなど・・・ フォルマッジョにも意味があったら教えてください。

  • イタリア料理の食材をなるべく安くで購入したい

    最近イタリア料理にハマっています。 有名シェフが出しているレシピ本などを見ながら作っているのですが、 作ってみると、使う食材がどれも高い! ・EVオリーブオイル ・チーズ類(パルメザン・モッツァレラなど) ・香草類(バジル・ローズマリー・イタリアンパセリなど) ・アンチョビ ・無塩バター  などなど… どなたかコレらを安く手に入れる方法があれば教えて頂ければ と思います。よろしくお願いします。

  • 英語表記 水牛のモッツァレラ

    モッツァレラチーズには原料が水牛のものと牛のものとあるようなのですが、 英語でのその表記の違いを教えてください。 イタリア語では 水牛のモッツァレラ:モッツァレッラ・ディ・ブーファラ(Mozzarella di Bufala) 牛のモッツァレラ:モッツァレッラ・ディ・ヴァッカ (Mozzarella di Vacca)            もしくはフィオル・ディ・ラッテ(Fior di Latte) というそうです。 イタリア語表記もされている商品なら良いのですが・・・。 アメリカ在住なのですが英語が苦手なので買い物をするのにも一苦労です。 今日ピザパーティーがあるので、水牛のモッツァレラチーズを使ったピザを作りたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • potluck party (持ち寄り料理パーティー)

    アメリカに留学しているのですが、明日potluck party(持ち寄り料理パーティー)があり、参加する予定です。 何か食べ物を作るか買っていかなくてはならないのですが、どうせなら作りたいと思っています。 そこで、外国の方(アジアの人も半分くらいいます)に喜んでもらえそうなお薦めの料理やお菓子があったら教えてください。 普段料理しないので、簡単なものの方がいいです。 あと、問題はこのへんでは日本独特の食材が手に入らないことです。 特に日本の料理じゃなくてもいいとは思うのですが、もし日本の食品を使わなくても作れる日本らしい料理があればそれも教えていただきたいです。 醤油や米くらいはあるのですが。

  • 料理のレシピを思いつかない

    料理の経験が浅いので食材を見ても あまり料理を思いつきません・・ 食材で検索しても それだけを使った料理などが出てきてしまうためなかなか捗らない・・・ そこで自炊されているかた、料理の経験が豊富な方、 今から冷蔵庫の食材を箇条書きしていくので そこから何かメニューを教えていただきたいです。(可能であればレシピも) 2人暮らしなので多少量が多くても多分余裕で食べきれるますっ あ ただ、カレー以外でお願いしたいです!(この前やったばっかなので 早速ですがいきます! キャベツ 一玉 大根 一本 ニンジン 2本 玉ねぎ 6つ ジャガイモ 7つ 長芋 200グラム モッツァレラチーズ 100g 鳥胸肉 でかいのが2枚 きゅうり 5本 ナス 3本 ベーコン 一パック しいたけ 1パック トマト 1個 ホールトマト一缶 パスタ 500グラム 卵20個 特に鳥胸肉がはやく使わないとやばいのでなんとかしなければ・・・ ぜひ知恵をお貸し下さい。 上に書いた食材だけの料理とまでは言わないのでお気軽にどうぞ!

  • モッツァレラチーズ

    こんばんは。 最近料理が楽しくなってきた者です。 早速ですが、今度肉にモッツァレラを包んで多目のオイルで揚げ焼きしてみようかな、と思っています。 モッツァレラって高温で揚げやいても大丈夫ですか? うまくとろとろになるチーズでしょうか?パスタにからめてあるのはとろとろしておいしいんですがモッツァレラ自体加熱するレシピってあんまりないように思うんですが・・・アドバイスお願いします。

  • 料理が上手ではない私でも簡単に出来るおもてなし料理を教えてください!

    タイトル通りですが、週末お友達夫婦が遊びに来ます。 そこで簡単だけど見栄えのするおもてなし料理を教えて頂けないでしょうか? お料理は好きですが、上手くありません・・・(T_T) 難しいレシピですと、失敗する可能性があるので、簡単だけど 見栄えのするパーティー料理を教えて頂ければ幸いです。 前菜?は生春巻きとえびマヨを考えています。 メイン料理でオススメがあれば教えてください! ちなみにお友達のご主人はお魚があまり好きではない様なので お肉類がイイです。m(_ _)m デザートはフォンデュのお鍋?を使ってチョコレートフォンデュに しようかと思っているのですがバナナは切っておくと色が 変わってしまうし、レモンをかけておくと今度はチョコレートに つけるのにレモン味がするのもどうかな?と思うので、ほかに オススメのデザートもありましたら是非教えてください!