アメリカ人向けパーティー料理

こんにちは。 今度パーティーがあり、料理を持っていくことになったのですけど、ちょっと悩んでいます。私が今までパーテ...

aka2005 さんからの 回答

  • 2005/12/07 18:21
  • 回答No.6
aka2005

ベストアンサー率 43% (22/51)

味に鈍感なアメリカ人の典型?(ごめんなさい)には魚料理もやめて、チキンやポテトが無難かもしれません。ディープフライなら誰でも食べられる率が高いので、エビフライや、唐揚、トンカツなどと手作りのタルタルソースなどはどうでしょうか?大人から子供まで食べられるし、人種を問わないし、パン粉は一応日本物ですから話題にもなるかもしれません。
あと揚げ餃子や揚げシューマイなどもいいかもしれませんね。味の分からない人たちのパーティってつらいですね。
お礼コメント
K_butler

お礼率 96% (122/127)

>チキンやポテトが無難かもしれません。

実はサワークリームと牛乳、パルメザンチーズ、バターが入ってて、ポテトをスライスしてオーブンで焼いたやつを持っていこうか迷っていました。。。(Patate Al  Forno というやつです)。

それからから揚げもいいかな~とも思いましたが、主人がから揚げだめなので、だめかもしれないと思い。。。やめ。。。でも、揚げシューマイはいい感じですよね。。。。

回答ありがとうございました^^
投稿日時:2005/12/13 09:02
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
  • 本場のイタリア料理はまずい? アンケート

    イタリアに10日間ほど行ってきたのですが、 どこで食べても料理がとてもまずかったです。 よく「イタリアはどこで食べても安くて美味い」 と聞くので期待して行ったこともあり、とてもがっかりしました。 観光名所のそばにあるバールやリストランテで食べたのが 悪かったのかとも思いましたが、イタリアに何年も住んでいる日本人から 薦められたお店もたいした味ではなかったです。 むしろ値段と味のバランスを考えたら、最悪の部類です。 値段も観光客あいてにボッている感じです。 日本だったらファミレスで700円くらいで まあまあのカルボナーラが食べられるのに、 イタリアではまずいカルボナーラが1300円くらいしました。 個人的にはイタリア料理は、まずい・高い・観光客をなめきっている(バールで水を買うと1.5ユーロでしたが、その辺のスーパーでは0.25ユーロでした)。 こんな感想しか残りません。 ツアーで行けばそこそこのお店に連れて行くので まずく感じないのかもしれませんが、私は個人旅行で行ったので、 嫌なところばかりが目に付きました(オペラディナーツアーというものには参加しましたが、やはりまずかったです)。 泊まったホテルのリストランテでも食べましたが、 高い割には(グラスワイン付きで5000円くらい) やはり全然美味しくありません。 日本でもそうでしょうが、地元の人は観光名所近くの食べ物屋にはいませんでした。 座っているのは観光に来たアメリカ人や日本人、韓国、中国人が多いです。 メニューに英語、日本語が併記されているような店は、 観光客相手に適当な味付けをしているうえに、値段も高い感じです。 現地に行ってイタリア料理を食べたことのある方に、 本当に美味しいと思ったか、意見を聞きたいです。...

  • 持ち寄りパーティーの料理 料理レシピ

    今度、高校時代の友人宅で、料理を持ち寄って数名でパーティーを開く予定です。 手軽に食べられるのがパーティー料理の基本だと思いますが、パーティーにぴったりな料理を教えて下さい! 持ち寄りなので、持ち運びOK・冷めても美味しい料理がいいのですが。 回答お願いします。...

  • イタリア料理の名前について その他(料理・飲食・グルメ)

    イタリア料理で、主に白身魚のパイ包みのような料理の名前を知りたいです。 パイ生地ではなくパスタの生地?を使用しているようなのですが、イタリアでは小さなお店でも必ずといっていいほどある料理なのだそうです。 でも、日本ではなかなか見かけないとか・・・。 よろしくお願いします。...

  • イタリア 料理人 その他(恋愛・人生相談)

    こんにちは! 私は18歳の女子高生です。 進路についてとても悩んでいるので、相談させていただきたいです; 私の将来の夢は、イタリア料理の店で働くことです。 イタリア料理を食べたり作ったりするのが大好きで、もっともっと学びたいのです。 また、自分の手で作った料理が人を笑顔にする というのがすごく魅力的だと思いました。 職場としては、チェーン店やファミリーレストランではなく、その名前の店が一つしかない、というか… そういったお店で働きたいと考えています。 母親(調理師・保育園で働いています)に相談したところ、調理師として働くなら、栄養士の資格を持っていたほうがいいから、まずは短大を出て栄養士の資格をとってみてはどうか というアドバイスをもらいました。 また、両親の許しがあればですが、料理人を目指して東京のレストランで修業をすることや、本場のイタリアで料理を勉強する ということも考えたいと思っています。 ただ…女性で料理人を目指すのは、やはり難しいのでしょうか? 家庭では『料理』と言ったら女性 というイメージですが、レストランなどの職場では、男性が中心のような気がして……。 私はこのまま夢を追いかけてもいいのでしょうか(:_;) どなたかアドバイスをしてくださる方がいらっしゃれば、よろしくお願いいたします。...

  • イタリア・イタリア料理に詳しい方!! その他(料理・飲食・グルメ)

    イタリアの気候や料理やその食材などについて教えていただきたいです。 何も知らない者なのでよろしくお願いいたします。 イタリアを北部・中部・南部に大別して、 (1)それぞれの代表的都市、 (2)その都市の最も有名な料理、 (3)それぞれの気候・風土的特徴、 (4)それぞれの味付けや料理の特徴、食材について それぞれ簡単に答えて頂ければ結構です。 ではよろしくお願いします。...

ページ先頭へ