• ベストアンサー

デジタルWOWOWの15日間無料体験について

我が家には地上波デジタル対応のテレビと地上波デジタル非対応のテレビデオの2台を所有しています。 現在、WOWOWでは15日間無料体験ができるのですが、デジタルWOWOWが無料視聴できるというだけで、非対応テレビでのアナログWOWOWの視聴は無理なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sam96
回答No.1

BSデジタルとBSアナログでは管理方法が違うので、BSデジタルでしか WOWOWの無料体験は出来ません。 BSアナログではスクランブルを解除するデコーダーという機器を接続しなければ なりませんが、BSデジタルは機器に差し込まれているB-CASカードのIDで 管理している為、簡単に各機器の設定の変更が出来るからです。

penchan819
質問者

お礼

なるほど・・・参考になりました。 ありがとうございました。