• 締切済み

音楽CD

XPを使用中です。 音楽CDを作成したいのですが、書き込み速度がとても遅いのです。 メディアプレイヤー又はレコードナウ!ではどちらが早いのでしょうか? Meの時に使用していたソフトはとても早かったので、時間がかかりすぎイライラしてしまいます・・。 やり方が変なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

待っている間にほかの事をすればいいのではないでしょうか? でもパソコンを使うならフリーズしないように・・・

shanekko
質問者

お礼

確かにそうなのですが、やはり不具合があるようで結局出来ませんでした。ありがとうございました。

  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)
回答No.1

XPだとか、Meとかは特に関係ないでしょう。 それぞれのマシンで搭載しているCDドライブの書き込み速度に差はありませんか? ソフト側の書き込み速度が低く設定されていたりしませんか? その辺、確認してみて下さい。

shanekko
質問者

お礼

確認しました。よくわからないのですが、書き込みエラーで結局出来ず、ノートにはいっているソフトでやりましたありがとうございました。

関連するQ&A

  • 音楽WAVがメディアに書き込みできない

    カセットからビートジャムに録音したものをメディアに書き込みたいのですがDVD-RW CD-Rにも書き込み出来ません 書き込みソフトはレコードナウとroxio二つともだめでした という質問内容なのですが 2日かかって家電量販店さんLとBのサポートのお陰で解決できました 結論はDVDメディアはレコードナウとroxio二つとも出来なくてCD-Rの書き込みはレコードナウの速度を最低に落としたら成功しました roxioには結果成功しました 書き込み媒体メディアが古いものだった(新品)ので速度が対応しなかったらしいのですが そんなことはやはり関係があるのですか また DVDメディアに書き込みは音楽WAVは出来ないのですか 121のサポートで速度のことには一度も触れられませんでした またDVD-RWに関しても出来ないとはいわれませんでしたが 正しいことを教えてください

  • CD-RWの音楽の追記について

    メディアプレーヤーの場合、CD-RWの音楽の追記は出きないそうですが、レコードナウでも出きないのでしょうか?

  • CD-Rに音楽が入れれない

    いままでずっとパソコンの中に音楽を入れて聞いていたのですがCD-Rに音楽を入れて聞こーと思いウインドウズメディアプレーヤーから書き込みでCD-Rに音楽を取り込もーとすると書き込みボタンを押した瞬間にウインドウズメディアプレーヤーに問題が発生しましたとエラーメッセージがでて書き込みができません(´・ω・`)メディアプレーヤー11を使っており、OSはXPです。原因がまったく分からないので何かアドバイスあればよろしくお願いします。書き込みオプションでオーディオプレーヤー、データCDのチェックを変えても無理です。

  • SonicStage4.2で音楽CDが作成できません

    SonicStage4.2で音楽CDが作成できず困っています。 PCはVAIO、OSはXP、書き込みたい音楽CDは太陽誘電の音楽用CD-Rです。 音楽CDを取り込むことは出来るのですが、書き込みが一切出来ない状態です。再起動しても駄目でした。 転送画面に移り音楽用CD-Rを入れても「機器・メディアが接続されていません」と反応がなく MP3で取り込んだ音楽にも反応がないのでCD-Rに問題があるのかと試しにWindows Media Playerで 書き込みをしてみたらちゃんと作成出来たのでCD-Rに問題はないと思います。 MP3での書き込みはWindows Media Playerで出来るのでいいのですが、 OpenMG Audioで取り込んでしまったものはSonicStageでしか書き込みが出来ないのでどうしようかと悩んでいます。 SonicStageの再インストールは不安なので次回アップデートを待ったほうがいいのでしょうか。

  • WMP10で音楽CDを作成する際にエラーが出てしまいます

    質問内容が既出していましたら申し訳ありません。 Windows Media Player10で音楽CDを作成しようと試みたところ、全ての曲の書き込みが終わる前にエラーが出てしまい、数曲しか書き込みが出来ずに終わってしまい困っています。 環境 システム:WINDOWS XP Professional Version2002 Service Pack 2 コンピュータ:AMD Athlon(tm) XP 2800+ 2.01GHz、512MB RAM ハードディスクドライブ:4つ(うち Cドライブ:77.9GB D:55.2GB) *自作PCになります。つい先日XPにバージョンアップしたところです。 CD-Rで作成したのですが、使用したCD-Rは maxel社の「CD-R AUDIO 74 COLOR CLUB」というものです。使用ソフトはマイクロソフト社の「Windows Media Player 10」。 家庭用プレーヤーでも聴けるようにと、CDからWAV形式で取り込み、74分の時間内にも納め、合計の容量も「600MB~700MB」に納めて通常の書き込み手順で作成しました。ちなみに書き込み速度は「2X」です。他の作業は一切せず、WMPのみを開いていました。ですが、5曲目の書き込みを終える前に急に全ての曲目リストに「書き込み中(?)」という表示がされ、その後に「書き込みが出来ませんでした」というエラーが表示されたのです。マイクロソフト社の回答によると「CDに埃や汚れが無いか確認してください」、「書き込み速度を遅くしてください」、ということだそうですが、汚れなどは見当たらず開封したばかりのものですし、書き込み速度も最速では無理でしたので2Xに変更したばかりです。CD-Rの書き込み形式もオーディオにしているのですが。 既に何枚かCD-Rを駄目にしてしまったのでとても困っています。これはどういったことなのでしょうか。どうすれば改善されるでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 音楽CDについて

    PCの事で質問です。OSをMEからXPに変えました。MEの時Easy CD Creatorを使って音楽CDをコピーしました。でもXPでのwindows media playerやエクスプローラーでも認識しません。どうしてでしょう。何か認識する方法教えて下さい。お願いします。

  • 音楽CDの作り方

    インターネット上で音楽CDの作り方を調べて試したのですが 何故かできないので質問します。 まずMP3→WAVにするのにSCMPXというソフトを使用しました 書き込みはメディアプレーヤーでかきこみました 書き込みは成功しているのですが CDを開いて中身を確認すると WAVではなくCBAという拡張子で記録されてしまいます 解決法がわかるかたお願いします(*・ω・)(*-ω-)ペコリ

  • CDへの書き込みエラーについて

    CDへの書き込みができず困っております。 音楽CDの作成の為、メディアプレイヤー、リアルプレイヤーなどのソフトで音楽CDの書き込みを行っていたのですが、急にCDへの書き込みができなくなりました。 以下に症状をまとめます 「有効にする」にチェックあり 書き込み速度を遅くしてもダメ 軟式クリーナー使用済み 空き領域は十分にあり(1GB以上) 音楽ファイル以外(JPEG等)もCDへコピー不可 CDの読み込み、再生は可能 読み込みは出来て書き込みが出来ないって事があるのでしょうか? 2003年モデルなので寿命なのでしょうか? 基本的な質問で申し訳ありません…。dynabook-E8/X19PDE(XP)HDD→120GBでメモリ→1024MBです。どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 音楽CD作成ソフトについて

    当方au提供のLISMO PORTと言う音楽ソフトにて、CDの音楽をパソコンに取り込み視聴しています。この音楽データをCDに焼き付けしたいのですが、今パソコンに入っている、windowsメディアプレーヤーやその他のソフトでは、通常のCDプレーヤーで再生できるCDを作成する事ができませんでした。OMAファイル形式に対応していないのが原因でしょうか。 windowsメディアプレーヤーでCDへの書き込みはエラー無くできましたが、音楽プレーヤーで再生できませんでした。 フリーソフトでLISMOPORTの音楽を通常の音楽プレーヤーで再生するためのライティングソフト? というものがありましたらご紹介下さい。

  • 音楽用CD-Rについて

    アルバムをウィンドウズメディアプレーヤーでコピーしRoxio CD作成ソフトで音楽用CD-Rに焼きました。速度は2倍です。そこで確認のため焼いたCD-Rをメディアプレーヤーでは全曲確認できますが、カーオーディオでは四曲目まで再生できますが、残り10曲再生できません。どういうことか分からず質問いたしました。回答よろしくお願いいたします。