• 締切済み

ひげが濃くなってしまった

今僕は中一です。一年ぐらい前からひげを剃っていたのですが、最近めんどくさくなったので剃らずにそのままにしていたらかなりひげが濃く、太くなっていました。 僕は背が小さいし童顔なのでかなり変な感じです。 これはやっぱりこのまま剃っているとどんどん濃くなってしまうであろうと思うので剃らないほうがいいのでしょうか?それともやっぱり濃くてどう見てもおかしいので剃ったほうがいいのでしょうか? お願いします

みんなの回答

• CrazyGuy
回答No.3

以下のサイトの通販の「スローグローション」を使ってみては? 使っているうちに髭は薄くなっていきます。 やり過ぎると完全な脱毛となってしまうので要注意です。薄くする程度にした方が良いと思います。

参考URL:
http://www.growing-japan.com/beauty/slow.html
  • simoyama
回答No.2

保健体育で習いませんでしたか?大人になると色々な所に毛が生えます。うぶ毛と違ってしっかり黒い毛ですよね? ヒゲは濃い人と薄い人の差が結構あります。もっと大人になってもうっすらとしか生えない人もいれば、朝剃っても夕方には目立つような人もいます。 生える範囲も密度も個人差が有ります。 剃っても剃らなくても生えてきますので剃るしかないのです。 これが面倒で永久脱毛しようかと考えたこともありますが、伸ばす楽しみもありますので早まらないように・・・。最近はヒゲの有名人も多いですよね? あとは良いカミソリか電気シェーバーを買って下さい。必ず良い物を選ぶと後悔しません。

• ARX7
回答No.1

これは、剃ったから、濃くなったというより、大人になれば、濃くなっていくと、言う内容だと、思います。 ひげは、剃ったほうが、いいと思います。