• 締切済み

IBMのKVMスイッチを経由すると・・・

IBM X346サーバとIBMのコンソールスイッチを経由して、Xを立ち上げると、Out of Range・・・と表示されて、ディスプレイ(IBM)に画像が映りません。サーバから直接ディスプレイに接続すると、正常に映ります。 どなたか、原因と対処法のわかる方ご教授下さい。

みんなの回答

• Toshi0230
回答No.1

KVMスイッチはたいていの場合、表示できる最大解像度と垂直周波数が決まっています。IBMのKVMスイッチの仕様は知りませんが、表示しようとしている画面のサイズと表示速度(垂直周波数)を調べて、KVMスイッチの仕様の数値内に収まっているか確認してください。 恐らく、範囲外になってしまっていると思います。 その場合は画面の解像度を落とす(表示サイズを落とす、垂直周波数を低くするなど)処置を執ってください。 範囲内になっている場合は機器の故障などが考えられますので、IBMの担当営業またはサポートセンターなどに相談してください。