• 締切済み

初期画面が立ち上がりません

IBMのデスクトップ・OS XP機です、電源を入れると 最初にWindowsロゴ表示の後 “INPUT SIGNAL OUT OF RANGE”とディスプレー右上に出て その後一切進みません、ディスプレー関係で何かの設定変更をしたようなのですが、詳細はわかりません 因みに別のCRTディスプレーに接続すると通常通り立ち上がります、原因、対策などお分かりの方教えてください。

みんなの回答

• gyamboi
回答No.4

>ブルーの画面が出てパーセンテージ累積表示後 すみません、見落としていました。 それだとOSが壊れているなど、もっと深刻な事態かもしれません。 とにかく一度、CDからブートしてみてください。

mimozakingyo
質問者

お礼

ありがとうございました

• gyamboi
回答No.3

CDからブートして、セーフモードにしてください。

質問者

お礼

ありがとうございました

• gyamboi
回答No.2

1の方の方法でもいいですが、別のディスプレイが今ささっているなら、 そちらで画面の解像度を下げる設定をすれば、元のディスプレイでも 見ることができるようになります。

質問者

お礼

ありがとうございました 現在は他のディスプレーが無く、又セーフティーモードの立ち上げも出来ません。ほかに検討すべき方法があれば教えてください。

• pasocom
回答No.1

モニター(ディスプレイ)の設定が間違っているようです。 PC起動直後(BIOS画面)に「F8」キー連打してセーフモードで起動させて下さい。 そこでモニターが映るなら、モニターの設定をし直して下さい。 デスクトップを右クリック>プロパティ>設定>詳細>モニターと進んで下さい。

質問者

お礼

ありがとうございました

質問者

補足

ご支持の通り行いましたが セーフティモードの立ち上げが出来ません ブルーの画面が出てパーセンテージ累積表示後 又も基の警告表示になり止ります。