• 締切済み

メールが全部届かないんです。

最近「Outlook Express」が異常なんです。 メールを受信しようとする場合、Outlook Expressを開いて「受信」をクリックします。 すると、たとえば「6通の新着メッセージ」と小窓で表示されるのに、実際に届くメールは 2通だけなんです。2通なのに1通だけってときもあります。 パソコンの異常なのか、プロバイダーのサーバーが異常なのか・・・。 アドバイスよろしくお願いします。

  • acorn
  • お礼率92% (780/846)

みんなの回答

  • t_nojiri
  • ベストアンサー率28% (595/2071)
回答No.2

>確認のためフィルタの設定を見ましたが、やはり設定はしていませんでした。 という事は、サーバがおかしい気がしますので、一度プロバイダのメールサーバ管理されてる方に相談した方が良い気がします。 スパム対策で、フィルタリングされてる位しか、通数合わないのは考え付きませんが。

acorn
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございませんでした。 プロバイダーに問い合わせたところ。やはりそこが原因でした。 ありがとうございました。

  • t_nojiri
  • ベストアンサー率28% (595/2071)
回答No.1

自分で振り分けの設定とか送信者の禁止を行ったのに、忘れててメールが来た通数分来ないと行ってる訳ではないですよね? いきなり削除する設定で、フィルター作ったなら、動作として、メールサーバの到達メール数と、自分の受信箱の関係はそんな感じになると思うんですが、一度フィルタの設定を確認してはどうですか?

acorn
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。 振り分けとか、いきなり削除するような設定はいっさいしていないのです。 確認のためフィルタの設定を見ましたが、やはり設定はしていませんでした。 朝早くからのアドバイス、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新着メール数と表示メール数の誤差

    Outlook Expressで「新着メール7通」などと表示されるのですが、 実際の受信トレイには表示された新着メッセージ数より少ない数の 受信しかされてません。何故なのでしょう? プロパイダはshes.netです。宜しくお願い致します。

  • メールが出来ません

    Outlook Expressを使っているのですが、メールの送受信をクリックすると、「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください」というメッセージが表示されてしまい、メールの受信が出来ません。 インターネット加入時プロバイダから送られてきたメールアカウントなどが書かれている重要書類にあるパスワードなどを入れても認証されません。 どうしたらいいのでしょうか?

  • メールの形式

    パソコンを初期化にしたらメールの形式がかわってしまいました。 メールを押すと以前は受信トレイが表示され、新着メールを手動で開く形でした。今は表紙があり、新着メールが自動的に開かれてしまいます。以前のような形式にするにはどうしたらよいのでしょうか? outlook EXpress を使用していて プロバイダーはdionです。

  • メール受信が出来ません。

    outlookで受信すると、 「mb.infoweb.ne.jpの新着メッセージをチェックしています」 「メッセージ2/10を受信中」という表示が出て、 しばらくすると、 「POP3サーバーが60秒の間、応答しません。あと60秒待ちますか?」 という表示が出てメール受信がストップしたままになってしまいます。 メール受信が出来ません。どうしたら良いか?教えて下さい。 私はパソコン、インターネットは不得意なので、 よろしくお願いします。

  • メールがこない・・・

    昨日あたりからメールが来なくなってしまいました。 いつも「メール受信中」とか「新着メッセージなし」 とか右下に表示されるのですが今はぜんぜん表示 されなくて、しかも受信ボックスにはいってた メールも少しずつなくなっているんです。 どうしたらいいか全くわからないので 教えてください!お願いします。 因みに「Outlook Express」っていうのです。

  • 着信表示

    アウトルック2003使用中です。 アウトルックが起動していなくても、 新着メールがあると、デスクトップ右下に表示されます。 メールはメールソフト起動させて、送受信をクリックで始めて受信できるのでは?? それとも、私のプロバイダーのサーバーにメールが来ると、 私のパソコンに自動送信される??

  • 新着メールメッセージを太字に戻したい

    最近プロバイダをniftyに替え、メールを受信しましたところ、新着が太字とならず既読との判別が出来ません。質問投稿したところ「メッセージルールはどうなっているか」と訊かれましたがこれが判りません。 どのようにしたら良いですかご教示ください。 メールソフトはアウトルックエキスプレスです。

  • 受信メールフォルダ内のメール数と実際のメール数が違っていて困ってます

    メールソフトはoutlook Expressです。 新着受信メール数の表示している数(未開封)と 実際の受信フォルダ内で未開封の数が違います。 例えば、新着メールを全て読んだのに 受信フォルダ新着数(未開封)がまったく変化しません。 どうしたらよいでしょうか?

  • 受信したメールの表示数が異なることについて

    不思議なことがあったので質問させてください。 当方の環境は下記のようです OS:Win98 ブラウザ:IE6 メーラー:Outlook Express6 Outlook Expressでメールを受信すると、 右下のところに「○着の新着メッセージ」と出ますし、 受信中も「メッセージ△/○を受信中」と出ますよね。 で、今日のことなんですが、 受信中は「メッセージ2/2を受信中」と表示され、 受信後も右下に「2着の新着メッセージ」と出ました。 しかし、実際、受信フォルダには1着しかメールはなく、 他のフォルダにもありませんでした。 以前にも2回ほどこういうことがあったと思いますが、 気のせいかなと思ってました。 しかし、3回目があったので、質問させて頂きました。 何度もあったわけではないですし、 この半年から1年で3回程度なのですが、 どういうことだろうと気になって仕方ないです。 どなたか、理由・対処方法などをご存じでしたら、 教えて下さいませんか、お願いいたします。

  • 「メールが来た時だけ受信」はできますか?

    アウトルックを使っています。 「新着メッセージは30分おきにチェック」にしているのですが、 それを(1分おきとかに設定するのではなく)新着メッセージが プロバイダのサーバーに到着した段階で(という表現でいいのか どうかは分からないのですが)自動的に受信する・・・ という設定にすることはできるのでしょうか?

専門家に質問してみよう