• 締切済み

メールが全部届かないんです。

最近「Outlook Express」が異常なんです。 メールを受信しようとする場合、Outlook Expressを開いて「受信」をクリックします。 すると、たとえば「6通の新着メッセージ」と小窓で表示されるのに、実際に届くメールは 2通だけなんです。2通なのに1通だけってときもあります。 パソコンの異常なのか、プロバイダーのサーバーが異常なのか・・・。 アドバイスよろしくお願いします。

• acorn
  • お礼率92% (780/846)

みんなの回答

• t_nojiri
回答No.2

>確認のためフィルタの設定を見ましたが、やはり設定はしていませんでした。 という事は、サーバがおかしい気がしますので、一度プロバイダのメールサーバ管理されてる方に相談した方が良い気がします。 スパム対策で、フィルタリングされてる位しか、通数合わないのは考え付きませんが。

acorn
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございませんでした。 プロバイダーに問い合わせたところ。やはりそこが原因でした。 ありがとうございました。

• t_nojiri
回答No.1

自分で振り分けの設定とか送信者の禁止を行ったのに、忘れててメールが来た通数分来ないと行ってる訳ではないですよね? いきなり削除する設定で、フィルター作ったなら、動作として、メールサーバの到達メール数と、自分の受信箱の関係はそんな感じになると思うんですが、一度フィルタの設定を確認してはどうですか?

acorn
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。 振り分けとか、いきなり削除するような設定はいっさいしていないのです。 確認のためフィルタの設定を見ましたが、やはり設定はしていませんでした。 朝早くからのアドバイス、ありがとうございました。