• ベストアンサー

マウスが動きません。

知っている方いらしたら対処方を教えて下さい!! マウスが急に動かなくなってしまいました。 原因不明です。 他のパソコンにつなげるとちゃんと動きます。 自分のパソコンだと駄目です。 新しく買いなおしたけど、使えません。 接続先の故障でしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikeuchi
回答No.1

>マウスが急に動かなくなってしまいました。 >原因不明です。 →と言われても、原因不明です。 >他のパソコンにつなげるとちゃんと動きます。 >自分のパソコンだと駄目です。 →自分のパソコンが原因なのは間違いないでしょう。 まずマウスのインターフェースPS2かUSBがきちんと動作しているかチェックしてみましょう。  デバイスマネージャ画面で、何かエラーが出ているとかは有りませんか?  でも、マウスが無いとそこまでたどり着くのはキーボードだけで操作しなきゃいけないですけど。無理でしょうか? →今がPS2ならUSB、USBならPS2のマウスに替えてみるのも良いかもしれません。

riri-ririka-
質問者

お礼

ありがとうございます。 原因不明がわかったようです。 PS2マウスだったようですね。

その他の回答 (2)

• decosuke
回答No.3

私も以前、マウスが動かなくなった事が有ります。(設定ミスが原因でした) とりあえず、マウス キー機能で、デバイスマネージャーの、マウスを 確認してみては?

質問者

お礼

ありがとうございます。 直ったようです。原因はPS2?みたいな。。

noname#1758
noname#1758
回答No.2

判りません。 以前Windows98で、マウスが動かなくなり買い換えました。 その後マシンを換えたところ、問題のマウスは動きました。 同じような、PS2マウスです。 はっきり云って、いまだに謎です。 お役に立てませんで・・・・・

質問者

お礼

ありがとうございます。 原因はPS2マウスのようです。 直ったみたい?