• ベストアンサー

学校での個人情報はどこまで守られる

timeupの回答

• timeup
回答No.3

何か対抗したいのですか? 本当にやる気あります? 文句言うだけですか?・・・それも方法が有ります。 やる気在るなら、どの程度なら(時間や金。学校側や町内での立場などなど)やる気が在るのかを、再度質問してください。 まあ、相当にやる気が在るので無いと、この場合は問題にもされません。 又、最終的に裁判でも勝てる事は無いが、問題定義にはなるでしょう。 基本的にはymwgkf氏たちが正解だとは思いますが、それでもあえて行なうというなら、方法は有ります。

norara
質問者

お礼

ありがとうございます。対抗したいのではなく注意の仕方への疑問です。怪我の心配をしているところへ中傷や好奇心からの問い合わせに困ってしまいました。 学校側の対応としてはNo2さんの回答で納得もするのですが、必要以上に世間に知られるということは その後とても複雑な立場に置かれるということを知り、怖い思いをしております。個人情報を守るということは例えて言えば災難に対してつけこむような営業や噂から守っていくことも考慮されて良いのではと思った次第です。他の生徒が怪我をしないように注意していただきたいとも思っておりますので学校に対してクレームというのも憚られます。しかしながら長引く治療を心配している過保護な親としては自業自得だと言われる悲しさの持って行き場がないのです。