• ベストアンサー

親知らず歯を抜く時

kenkenpapaの回答

回答No.5

4本抜きました。 上の二本は簡単に抜けました。(一度の治療で二本抜きました) 下の歯は結構しっかりしていたので大変でした。 右を抜いた時はなかなか抜けなくて、麻酔を打ち直して1時間もかかりました。 その時の歯科医の言葉が「やめときゃよかった」です。(笑) 痛みは余りありませんでしたが、頭に響くメリメリと言う音は気持ち悪かったです。 翌日から40度の熱で3日寝込みました。 左の歯を抜いた時は、20分くらいで抜けましたが。 やっぱり翌日から熱で2日寝込みました。 歯科医の腕も有ると思うので、評判などを調べてから治療する所を決めたほうがよろしいかと思います。 私は親知らずを抜いてから、虫歯は無くなりました。 今は年に1,2回歯石の除去をして貰いに行く程度です。 怖くなってしまったらごめんなさいm(__)m

bonogy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ね、熱まで出るんですか・・・。 医者の「やめときゃよかった」は恐すぎる・・・。 でも自分も親知らずを抜けば虫歯が完治なので やっぱり覚悟を決めて抜いた方がいいかもしれませんね。