• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

スパイウエア対策について

スパイウエア対策についてソフト導入などがありますがどのようなものがありますでしょうか?またそのほかどういう対策をとればよろしいでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数44
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • ml-151
  • ベストアンサー率35% (17/48)

私はNo.1の方の書かれているAD-AwareとSpybotの他にSpywareBlasterを入れています。 スパイウェアは私自身でもウィルスと違ってあまり危機感がないのでお金をかけないようにフリーのスパイウェア対策をしている次第です。 でもフリーなのでアップデートは手動でまめにやってますよ。 ちなみにSpywareBlasterはフリーなのに事前にブロックしてくれるみたいですよ。 SpywareBlasterのサイトはここです↓

参考URL:
http://www.javacoolsoftware.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • izumon
  • ベストアンサー率46% (1117/2391)

 その件については、次の2つのサイトが詳しいと思います。各ソフトの実験データなども載っています。 http://nikkeibp.jp/sj2005/special/03/ http://arena.nikkeibp.co.jp/tokushu/gen/20050629/112654/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

Ad-Aware SE  http://www.asciisolutions.com/products/adaware/ Ad-Aware SEによるスパイウェアの除去方法  http://www.higaitaisaku.com/adaware.html SpybotSD - Spybot  http://www.safer-networking.org/ Spybot1.4によるスパイウェアの除去方法  http://www.higaitaisaku.com/spybot2.html http://www.higaitaisaku.com/とか

共感・感謝の気持ちを伝えよう!