• 締切済み

15マジェスタと20後期セルシオ

車の購入で迷っています。値段、乗り心地、など比較したらどちらの方がいいのでしょうか? 皆さんの意見聞かせてください。

みんなの回答

noname#65010
noname#65010
回答No.2

値段   A、B、Cタイプどのグレードを購入するかで全然変わってきます。例えば、15マジェスタのCタイプとセルシオのAタイプなら価格に開きはありませんが、お互いCタイプだとかなり開きがあります。しかし、装備で言うと15マジェのCタイプのフル装備でも今の時代古さを感じるし、セルシオのAタイプはかなり味気無さを感じます。この点はかなり私も悩みました。 乗り心地   これもエアサスを買うかバネサスを買うかで変わってきます、20ですからセルシオはバネで検討中みたいですが、個人的にどちらも年式が古くなるのでエアサスはお勧め出来ません。過走行車のショックの抜けたエアサスは乗っていても意味が無く、トヨタのテクノロジーを最大限に発揮出来ません。しかし、トヨタの高級車に興味があるのでしたら、一度はエアサスを経験しといた方が良いですよ。まさにスカイフックサスペンション、空に吊られているような感じで豪華客船が波の上を優雅に移動する感じです。 私の中ではトータル的にマジェスタは後席に乗る高級車、セルシオは運転出来る高級車って感じです。当然内装、装備はセルシオに軍配が上がりますが、あの15マジェスタの外観は現在でも斬新で高級感溢れています。 最後にマジェスタの場合前席のドリンクホルダーが一つしかなく、灰皿もかなり小さいです。個人的にものすごく気になりました・・・。 セルシオのキセノンライトに一票です。

回答No.1

予算に限りが無いなら、セルシオですね。 もちろん、維持するのに年間50万円以上は必要です。 乗り心地は、セルシオの方が硬めです。 シート地で選ぶなら、革シートのほうが硬い感触があります。 値段と程度のバランスで言えば、マジェスタのほうが低予算で良物件を探しやすいです。 いずれにしても、維持費の安い個体を探すなら車両に200万円はかけたいですね。セルシオとマジェスタの差は、同程度グレード(C仕様)で30~80万円程度です。

関連するQ&A

  • マジェスタ18系とセルシオ30後期Cタイプ

    マジェスタ18系とセルシオ30後期では、どっちが乗り心地柔らかいですか? 先日マジェスタ18系を試乗してビックリしたんですが、まるでラリーカーのように路面の凸凹に忠実なんですね。 ちょっとあのクラスの車で、突き上げのくる締めあげた足というのはそぐわないと思うんです。 マジェスタはエアサスなので、もう少しはマイルドかと想像していたんですが、ゼロクラウンのロイヤルと変わらない印象でした。 18系マジェスタほど硬ければ、エアサスを採用する意味なんてないような気がします。 セルシオ30後期は、もっと乗り心地がいいんでしょうか? ちなみに私はセルシオ20Aタイプ バネサスで、ちょうどいい乗り心地です。 今のセルシオ20の乗り心地で十分満足しているのですが、そろそろ古くなってきたので買い替えを検討していたのですが、マジェスタ18系が硬くて、ちょっととまどっているところです。

  • クラウンかセルシオ、または...

    現在、HA22Sワークスに乗っているのですが 最初のマイカーだったので軽でかつMTにしたのですが、 そうなるだろうなと思ってはいたのですが、やはり狭いし乗り心地よくないので しばらくは乗るのですが、次の車を考えようかなと思っています。 今は、クラウンアスリート(190系)かセルシオ(30後期)で悩んでます。 頑張ればどちらも維持する事はできるのですが、 乗り出しの価格と、後は見た目や性能や乗り心地などで考えたいと思っています。 乗り出しだけならば、セルシオのが圧倒的に安いのでいいと思うのですが、 まだ自分が若い方なので、セルシオというよりはクラウンアスリートのが見た目は気に入ってたりしているので、悩んでます。 反対に、乗り心地などではクラウンは足回りがあまりよくないなど調べていると書かれていて、セルシオは静かで乗り心地がよいなど見受けます。 クラウンは、見た目がいいのですが、乗り心地や値段が張るところが難点で、 セルシオは、見た目がちょっと...と自分では思っていますが、乗り心地や乗り出しの価格をみるといいなあと思います。 回答される方によってはいろいろ意見はあるかと思いますが、色々参考にして考えてみたいので 回答の方よろしくお願いします。 なお、ほかの車を推したい方も是非聞かせてほしいです。お願いします。

  • 3系セルシオ後期

    よろしくお願いします。 約一年前に駐車場にとめてあった車を見て一発で惚れて、その車種を友達に聞き30セルシオの後期と知りました。 俺は27歳で手取り26万で家賃等の毎月の出費が約11万円です。 狙っているのは車体は絶対に黒で、勿論サンルーフ、黒革です。 走行は7万キロ以内で探しています。 様々な業者にあたっていますが、上の条件で車体も綺麗でコミコミ300万円以内の車が見つかりません。 連絡が入ると実際に見に行ってますが、今のところ見つかりません。 300万円以内で探すのは難しいのでしょうか? 値下がりするのを待とうと思うのですが知り合いの車屋さんがいうには『去年の今頃と3系セルシオの後期は下がっていないから当分先になるかも』と言われました。 値段が大幅に下がる3系セルシオの前期にしたら?と言われたのですが、前から見た感じがカエルみたいなので購入意欲わきません。 そこで質問ですが一年待ったら平均相場50万ほどは下がるのでしょうか? もし下がるのであれば一年待って購入しようと思っております。 真剣に悩んでおりますので、アドバイスのほう宜しくお願いします。

  • セルシオとシーマどちらが買いでしょうか?

    セルシオC仕様とシーマどちらにしようか迷っています。 値段は同じです。自家用車なのでかみさんは、室内が広いセルシオがいいと 言うのですが、シーマも捨てがたい気がします。ディーラーの方はシーマは 走りを重視。セルシオは乗り心地重視。みなさんの意見をお聞かせ下さい。 また、セルシオが8月にマイナーチェンジする事が雑誌に載っていたのですが どんな感じで変わるのかご存じの方教えてください。それから、5年後くらいに 下取りする場合車の色は何色が高く下取りしてくれるのでしょうか?

  • セルシオ30前期と20後期。

    走行距離の多い(10万キロ前後)30前期と走行距離がさほどでもない(5~8万キロ)の20前期ならどちらがオススメですか? 値段は両方そんな差はないかとおもわれます。 車購入にあたり悩んでいます。 セルシオなら20万キロまで余裕でいけると良く聞きますが・・・。

  • セルシオ 30 後期

    中古のセルシオ 30後期(黒色)を購入しようと思っているのですが。C仕様の純正エアサスを買うのかeR仕様のユーロバージョンを買おうか迷っています。値段や買った後のことを考えたらどれがいいか教えてください。

  • マジェスタ→アスリートorセルシオ

    H4年式のマジェスタに乗っています。そろそろ買い換えたいと思い相談させてください。 夫はクラウンアスリートが気になっているようです。運転するのは夫です。私(妻)は助手席、娘はひとりでリアシートで寝転がってます。 現在の車は居住空間が広く乗り心地もいいのですがアスリートにした場合どうなんでしょう? サイズそのものより乗った時の感じが知りたいと思います。 ずっと次はセルシオと言っていた夫です。アスリートの何が夫を引きつけているのでしょう?(聞いたけどよくわからなかった) 実際両方に乗られた方、いかがでしたか?

  • セルシオ、クラウン、マジェスタなど

    しつもーん! セルシオ、クラウン、マジェスタのどれかを中古で買おうと思うんですが、いまいち相場が分からないので購入に踏み切れません。 買おうと思うのはクラウン(H5もの)で走行距離7万キロ 値段50万です。指摘、ポイントなどあれば教えてください^^ 装備はあまりこだわらないのですがイマイチ相場が分からないので。 あとクラウンとかセルシオとかマジェスタとかの燃料って全部ハイオクになるんですか?

  • セルシオ20後期のショック(足回り)の変更について

     20後期セルシオのユーロに乗っています。今足回りを変更しようとしているんですが、ビルシュタインのベストキットか、フルタップ式の車高調(安くて乗り心地がいいもの)にするか迷っています。機能、乗り心地等、総合的にビルの方が上回っていると思いますが、車高がどれだけ下がるか分かりません。2~3センチ下げてやりたいんですが・・・分かる方お願いします。

  • トヨタセルシオ 20後期

    トヨタセルシオの20後期の購入を検討しています。 金額的に150万で10年から12年式の車が良いんですけどやはり12年の最終方になるとなかなか金額的に無理があるので、何かいいアドバイスなどがあれば教えてください。出来れば3点セットの車両を探してます