• 締切済み

15マジェスタと20後期セルシオ

車の購入で迷っています。値段、乗り心地、など比較したらどちらの方がいいのでしょうか? 皆さんの意見聞かせてください。

みんなの回答

noname#65010
noname#65010
回答No.2

値段   A、B、Cタイプどのグレードを購入するかで全然変わってきます。例えば、15マジェスタのCタイプとセルシオのAタイプなら価格に開きはありませんが、お互いCタイプだとかなり開きがあります。しかし、装備で言うと15マジェのCタイプのフル装備でも今の時代古さを感じるし、セルシオのAタイプはかなり味気無さを感じます。この点はかなり私も悩みました。 乗り心地   これもエアサスを買うかバネサスを買うかで変わってきます、20ですからセルシオはバネで検討中みたいですが、個人的にどちらも年式が古くなるのでエアサスはお勧め出来ません。過走行車のショックの抜けたエアサスは乗っていても意味が無く、トヨタのテクノロジーを最大限に発揮出来ません。しかし、トヨタの高級車に興味があるのでしたら、一度はエアサスを経験しといた方が良いですよ。まさにスカイフックサスペンション、空に吊られているような感じで豪華客船が波の上を優雅に移動する感じです。 私の中ではトータル的にマジェスタは後席に乗る高級車、セルシオは運転出来る高級車って感じです。当然内装、装備はセルシオに軍配が上がりますが、あの15マジェスタの外観は現在でも斬新で高級感溢れています。 最後にマジェスタの場合前席のドリンクホルダーが一つしかなく、灰皿もかなり小さいです。個人的にものすごく気になりました・・・。 セルシオのキセノンライトに一票です。

回答No.1

予算に限りが無いなら、セルシオですね。 もちろん、維持するのに年間50万円以上は必要です。 乗り心地は、セルシオの方が硬めです。 シート地で選ぶなら、革シートのほうが硬い感触があります。 値段と程度のバランスで言えば、マジェスタのほうが低予算で良物件を探しやすいです。 いずれにしても、維持費の安い個体を探すなら車両に200万円はかけたいですね。セルシオとマジェスタの差は、同程度グレード(C仕様)で30~80万円程度です。