-PR-
解決済み

セルシオとシーマどちらが買いでしょうか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.43482
  • 閲覧数1343
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 90% (10/11)

セルシオC仕様とシーマどちらにしようか迷っています。
値段は同じです。自家用車なのでかみさんは、室内が広いセルシオがいいと
言うのですが、シーマも捨てがたい気がします。ディーラーの方はシーマは
走りを重視。セルシオは乗り心地重視。みなさんの意見をお聞かせ下さい。
また、セルシオが8月にマイナーチェンジする事が雑誌に載っていたのですが
どんな感じで変わるのかご存じの方教えてください。それから、5年後くらいに
下取りする場合車の色は何色が高く下取りしてくれるのでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 37% (35/94)

外観をみて、乗り込んでみて、走らせてみて、まだ、迷うようならセルシオ買われた方がいいですよ。

今回のシ-マは外観はともかく(ベンツに似てる、というそしりを受けてますから)内装も主張があり、走りも主張が有り、というこだわりを上手く形にできた車です。
その部分に何かをかんじて『なんかいいかも』とならなかったら、一般的な『高級車』の尺度で見たときには『上』のセルシオを買われた方が後々の後悔が無いと思います。

ベンツとBMW、高級車とすればベンツが一般的には出来として上という認識でしょう。でもBMWのこだわりのとりこになる人は少なからずいて、これは車の良し悪しでなく『共感』というところでしょう。
お礼コメント
202020

お礼率 90% (10/11)

ご意見をいただきありがとうございます。かみさんが、後部座席がシーマは
狭くてイヤといいだしました。シーマに共感はあるのですが・・セルシオに
なると思います。ベンツを検討してから、最終的に決めたいと思います。
投稿日時 - 2001-02-23 12:20:45
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 42% (40/95)

うーむ。とても憧れる二台ですが、乗ったことがないので独断と偏見になってしまいますが、私はシーマを選びます(というか好きです)。最近の日本車の中で、これだけインパクトを感じたデザインはありません。 でも、おそらくリセールバリューはセルシオの方が上なのでしょうね。 自分勝手な意見を述べてしまいました。ちなみに朝日新聞のウェブに「カー&ライフ」というコーナーがありますが、ここに両車のインプレッション ...続きを読む
うーむ。とても憧れる二台ですが、乗ったことがないので独断と偏見になってしまいますが、私はシーマを選びます(というか好きです)。最近の日本車の中で、これだけインパクトを感じたデザインはありません。

でも、おそらくリセールバリューはセルシオの方が上なのでしょうね。

自分勝手な意見を述べてしまいました。ちなみに朝日新聞のウェブに「カー&ライフ」というコーナーがありますが、ここに両車のインプレッションが載っています。カーグラフィックのライターの記事で、とても楽しく読めますので、ご参考にされてはいかがでしょう?

(・・・ちなみに、私の自慢の愛車は「プジョー306カブリオレ」です。オープン4シーター。毎日の生活や人生が楽しく思えてくる一台ですよ。ちょっとお薦めです。蛇足でした。)
お礼コメント
202020

お礼率 90% (10/11)

ご回答ありがとうございます。カブリオレいいですねぇ。子供が3人いるんですよ
我が家にはむりだなぁ。
投稿日時 - 2001-02-23 11:54:26


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

やっぱりリセールバリューを考えるとセルシオになるでしょうね。 シーマは先代もかなり値崩れが激しいカンジがあります。 新型のシーマはかなり個性的になってしまったのでさらに好みが分かれる ところだと思います。 技術の日産(ちと古い)を買うならシーマ 先進のトヨタ(これも古いけど)の中でも熟成を求めるのであればセルシオ ってあたりでしょうか。 まぁどちらにしてもかなりうらやましい話です ...続きを読む
やっぱりリセールバリューを考えるとセルシオになるでしょうね。
シーマは先代もかなり値崩れが激しいカンジがあります。

新型のシーマはかなり個性的になってしまったのでさらに好みが分かれる
ところだと思います。

技術の日産(ちと古い)を買うならシーマ
先進のトヨタ(これも古いけど)の中でも熟成を求めるのであればセルシオ

ってあたりでしょうか。
まぁどちらにしてもかなりうらやましい話ですねぇ。
初代シーマは乗ったことがありますがセルシオに比べると走りに徹してるって
感じがあります。
お礼コメント
202020

お礼率 90% (10/11)

ご意見いただきありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-23 11:58:36
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 42% (48/114)

どちらもメルセデスのデッドコピー(悪くいえば、パチモン)です。 少しぐらい高くても、素直にメルセデスを買った方が、きっと 満足されると思います。 メルセデスであれば、10年はそのまま乗っていられますので、 年式を考えながら、下取りの値段を心配するよりは最終的にお得であると 思いますが… ...続きを読む
どちらもメルセデスのデッドコピー(悪くいえば、パチモン)です。
少しぐらい高くても、素直にメルセデスを買った方が、きっと
満足されると思います。

メルセデスであれば、10年はそのまま乗っていられますので、
年式を考えながら、下取りの値段を心配するよりは最終的にお得であると
思いますが…
お礼コメント
202020

お礼率 90% (10/11)

ご意見いただきありがとうございます。んーベンツですか。検討してみます。
投稿日時 - 2001-02-23 12:07:26
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 25% (31/120)

ぜんぜん違う話ですが… 私は始めて新型シーマをみた時 「メルセデスの100%パクリデザインだ!」 と思ったのですが・・・ 思いませんでした? 買うのなら、セルシオの方が良いと思います。 シーマの方が走るといっても、ゼロヨンやるわけではないですので セルシオの加速力があれば十分だと思います。 また、燃費も確かセルシオの方が良いですからね。 メルセデスでもセルシオでも、10年乗れるの ...続きを読む
ぜんぜん違う話ですが…
私は始めて新型シーマをみた時
「メルセデスの100%パクリデザインだ!」
と思ったのですが・・・
思いませんでした?

買うのなら、セルシオの方が良いと思います。
シーマの方が走るといっても、ゼロヨンやるわけではないですので
セルシオの加速力があれば十分だと思います。
また、燃費も確かセルシオの方が良いですからね。

メルセデスでもセルシオでも、10年乗れるのは同じですから(中古車の値段を見た場合)、壊れ難いセルシオの方がいいのではないでしょうか?
お礼コメント
202020

お礼率 90% (10/11)

ご意見いただきありがとうございます。確かにヘッドライトを除いて
あれ、ベンツににてるなぁと思いました。5人家族なのであまり走りは
重視しておりません。少しセルシオに傾きかけてきました。
投稿日時 - 2001-02-23 12:13:29
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ