• ベストアンサー

スタンバイは制御できますか?

WindowsXPを使用しておりますが、 スタンバイ状態ってちょっとした振動ですぐ起動してしまいます。 たまに触ってすらいなくても起動していまいます。 一体どのくらい感度いいんでしょうか? ほとんどマウスへの振動で起動しているっぽいのですが、 マウスへの振動で起動することを無効にできないのでしょうか? キーボードだけだと非常に安心できるのですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

デバイスマネージャの、マウスの項目-電源の管理タブ-このデバイスで、コンピュータのスタンバイ状態を解除できるようにする のチェックを外す。

TESSILI
質問者

お礼

無事になんとかなりました。