• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ワイヤレスネットワーク(LinkSys WRT54GC-JP)をMacで使うには?

ワイヤレスネットワーク(LinkSys WRT54GC-JP)を使って、Windowsマシンを繋げています。Macintoshでワイヤレスに接続するにはどうしたらよいのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数309
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

IEEE802.11gに準拠していますのでAirmacカードを使うことで接続できます。 http://www.asus.co.jp/products4.aspx?l1=12&l2=42&l3=0&model=57&modelmenu=1 を使うことも可能かと思います。

参考URL:
http://www.asus.co.jp/products4.aspx?l1=12&l2=42&l3=0&model=57&modelmenu=1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

最近のものなので、内蔵されていると思います。ということは設定次第という事ですね。頑張ってみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • jun
  • ベストアンサー率36% (296/816)

最近のMacのノートタイプなら標準で無線LAN対応ですが、少し前のものやデスクトップはAirmacカードを入れます。更にもっと古くてAirmacカードの入らないものにはイーサネットコンバーターなどを使います。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wli3-tx1-g54/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。設定で頑張ってみます。