• ベストアンサー

ワイヤレスネットワーク(LinkSys WRT54GC-JP)をMacで使うには?

ワイヤレスネットワーク(LinkSys WRT54GC-JP)を使って、Windowsマシンを繋げています。Macintoshでワイヤレスに接続するにはどうしたらよいのでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

IEEE802.11gに準拠していますのでAirmacカードを使うことで接続できます。 http://www.asus.co.jp/products4.aspx?l1=12&l2=42&l3=0&model=57&modelmenu=1 を使うことも可能かと思います。

参考URL:
http://www.asus.co.jp/products4.aspx?l1=12&l2=42&l3=0&model=57&modelmenu=1
kakkunchi
質問者

お礼

最近のものなので、内蔵されていると思います。ということは設定次第という事ですね。頑張ってみます。

その他の回答 (1)

• jun
回答No.2

最近のMacのノートタイプなら標準で無線LAN対応ですが、少し前のものやデスクトップはAirmacカードを入れます。更にもっと古くてAirmacカードの入らないものにはイーサネットコンバーターなどを使います。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wli3-tx1-g54/index.html
kakkunchi
質問者

お礼

ありがとうございます。設定で頑張ってみます。