Linksys wireless adapterのインストールで問題が発生しています

このQ&Aのポイント
  • sotec afina7200ARにLinksysのwireless adapterをインストールしましたが、APを取得できず、インターネットが利用できません。
  • sharpのmebiusでは同じアダプタを使えましたが、sotecではうまく動作しません。
  • 1394ネットアダプタが表示され、wireless-G adapterが見つかりません。SSIDの変更方法もわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Linksys wireless adapter

sotec afina7200ARに、adapterをinstallをしました。CDはinstallは成功となったのですが、adapterを挿入しても「APを取得できない」とmessageが出てきます。sharpのmebiusでは簡単にinstallでき、interntは利用できています。sotecに同じものを使いたいのですが全く働きません。computerは両方ともXPです。「ネットワーク接続」を開けてみるとローカルエリア接続と1394 ネットアダプタと出てきます。wireless-G adapterが見当たりません。一体1394ネットアダプタとはなんでしょう?「接続」といつもでてきますが、何も見れません。新しく利用できるネットワークの表示」がsotecの方には出てこないのでさっぱりです。いろいろhelpを見て検討し、何度かinstallやり直したり、先にadapterを挿入してみましたが、「新しいハードウエアを検出しました。」とも出てきません。SSIDをlinksysにしろと説明も読みましたが、SSIDをどうやって変更するのかもわかりません。helpどうりの画面が出てこないのでお手上げです。adapterが無駄になってしまいそうで辛いところです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • evon600c
回答No.1

現状記載されている内容だけで確認をすると、無線LANカードのドライバが 正常にインストールされていないものと思いますが、いかがでしょうか。ネットワーク 接続に「ワイヤレスネットワーク接続」が含まれていないのでそうみるのが適切かと 思います。 念のためにデバイスマネージャで正常に認識されていないデバイスが存在するか否か、 確認してみてください。認識に問題があるアダプタなどが存在するようでしたら、その アダプタ情報を確認した上で、再度ドライバソフトウェアをインストールする ことになると思います。 また「1394ネットアダプタ」というのは、AFiNA AQに存在する IEEE 1394端子を 利用したネットワーク機能を指します。これが認識していても無線LANカードの インストールには通常問題は発生しないはずです。 SSIDの設定などに関しては無線LANカードが正常認識しないと設定すら 出来ませんので、まだそのレベルのお話ではありません。とりあえず状況を再度 整理した上で再設定を試してみてください。

yami-sami
質問者

お礼

ありがとうございました。やっとinstallできました! デバイスマネージャーで今度は認識されていないデバイスが存在しました。

yami-sami
質問者

補足

ありがとうございます。デバイスマネージャで正常に認識されていないデバイスが存在するか否か確認しましたが、認識に問題があるアダプタなどは発見できず、コントロールパネルから「ハードウエアの追加」で何度挑戦してもこのハードウエアからinstallできませんとなってしまいます。どういうことでしょう?