• 締切済み

正夢…!?どなたかこの夢の意味を教えて下さい。。。

眠っているとふと目が覚め、眠りに戻ろうとするもののなかなか寝つけず、 寝返りをうってみたり、時計を見ようとしたり…と、悶々としていると、 突然誰かとSEXしている自分に気づきます。 私の寝室は真っ暗で相手の姿は確認出来ないのですが、感触で相手が 超遠距離不倫中の彼氏だと気づきました。 約半年ぶりの再会に大喜びで2人でシャワーしていると、ふと我に返り 「どうやってここまで来たの?先週末、○○(地名)から帰る途中に電話するって 言ってたのに、かかってこなかったから心配してたんだよ!?」と問いながら 彼の顔を見ると、うかない表情に口数が少なく、いつの間にか バスタブからお湯が溢れている。。。 それを見て、私は彼が事故に巻き込まれて死んでしまい、私を道連れにしようと 会いに来たことに気づいて、切なくなって号泣する。。。というところで、 本当に号泣している自分にビックリしてつい先ほど目が覚めた次第です。 正夢ではないことを祈っていますが、確かめるのにも数日要しそうなので、 どなたか夢に詳しい方に解読して頂けたらと思い、投稿させて頂きました。 宜しくお願い致します<(_ _;)>

みんなの回答

回答No.2

初めまして♪ 私も最近おかしな夢を見ることが多く、ここのサイトにお世話になっております(笑)   ↓コチラです。 http://yume-uranai.jp/keyword.html どうでしょう?キーワード検索が使いやすく便利です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maho-maho
  • ベストアンサー率44% (725/1639)
回答No.1

正夢かどうかは夢からは判断できませんが、夢占いでは次のようなことを表すようです。 眠れない夢・・・心や体の疲れ セックス・・・恋愛面でのトラブル・人間関係の好転 お湯があふれる・・・感情がコントロールできていない 泣いて目が覚める・・・心の中のストレス 事故にあう・・・不安感や後ろめたさ ということのようです。 今の恋愛を象徴しているのかもしれません。 恋愛で不安な事が多く、ストレスを感じているのかなーと感じました。 反対に 好きな人の死は二人の仲が進展することを暗示しているともありました。 当るかどうかはわかりませんが・・・。

RyukyuSoul
質問者

お礼

maho-maho 様 早速のご回答、ありがとうございます。 仰る通り、今の恋愛を象徴しているかのようですね(苦笑) “去る者、日々に疎し”との言葉通り、徐々に彼のことを考える日も少なくなってきており、 始めの頃の「淋しい」「会いたい」等のストレスから解放されてきている、と自分では思ってたんですが、 目が覚めてからも暫く夢だったと気づかないほどの動揺ぶりと号泣っぷりに、 もしかすると本当は自分の気持ちを押し殺していたのかも…と、ふと思ったりもしました。 仮に2度と会うことが出来なかったとしても、彼が無事でさえいてくれれば私は安心なので、 なるべく早く無事を確認できる方法にトライしたいと思います。 こんな私のためにお時間を割いて頂き、本当にありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この夢は正夢ですか?

    知らない中年女性の家にいます。その女性はいい印象ではありません。特に嫌いでもないようです。 女性は古い家を年下の男性と情事を楽しむためにリフォームしたらしく、 階段に続く通路は狭いけれど、手直ししたばかりだから2階もきれいでなかなかの物で、 私には子供がいないから私が死んだらこの家をやると言われました。 その家の横には廃墟もあって、それもやると言うのです。 女性は早速、年下の男性と1階で情事を楽しみだしました。 狭い通路は人一人が通れるくらいでしたが気にならず、 階段は広く、階段を上ると2階は家具も白で統一してて、コジンマリして悪くないと思いました。 私は外に出て、廃墟と古い家を見ます。雑木林と冬の田園風景を一緒に眺めながら、 廃墟も手入れをすれば人が住めるのでは?と思いました。 家をやるという口約束は本気にしてなく、それほど家は欲しくない私がいました。 目が覚めて、夢では性別が異なってますが、私が過去気になっていた男性が夢の見知らぬ女性のような気がしました。 彼を好きな女性がいて、その女性は年下で年が離れているので、そういう(情事)関係になったのかな?と思いました。 この夢は正夢ですか?一体どういうことを意味しますか? ちなみに県外でこの男性とはもうほとんど関わりはないのですが、仕事としてか私に関わってこようとします。

  • 夢を見た…これって正夢?逆夢?どういう意味?

    夢を見た…これって正夢?逆夢?どういう意味? 気になる夢を見まして、自分では解釈が分からないのでどなたか分かる方教えてください。 結婚できないような夢を見ました… 今少し気になっている人がいて、出来ればその人の事よく知っていきたいなぁ…と 思っていたところだったので もしかしたら何か伝えているのかな…?と思いました。 昔から試験に合格した夢をみたときはその学校は不合格になる 落ちた夢を見たときは合格になる…と言われていますが… (実際私は大学受験の際、全く同じ現象が起きました) こういう結婚や恋愛の場合はどのように捉えられることが多いんでしょうか? もし分かる方がいらしたらお願いします。 (アバウト過ぎて答え難いかもしれないんですが…スミマセン)

  • 最近夢をよく見るのですが、そのほとんどが正夢に・

    ここ数年よく正夢?であろう夢を見ます。 ある日過ごしている中で起きた出来事を 「これ・・・夢でみた?こんな場面前にも…」と感じることがあります。 これは自己暗示的なものも含まれている気がしますが、 こんな時もあります↓ みた夢がいつ現実となるかはわかりませんが、突然ある日 「あ、このシーン夢で見たことある。確かこのあとこの人が~って言って…」 と頭で考えていると、 その頭の回路とほぼ同速度で、(脳の方が若干早い)夢でみたそのままのシーンがでてきます。 ・どの夢も私の日常生活で起こりうること。(良くも悪くもない夢) ・大抵目覚めの時点では忘れている。(出来事が起こる数秒前に思い出すことがほとんど) ・逆に、目覚めの時点で鮮明に覚えている夢の大体は正夢になる確率が低い。 ・現実で「正夢になる」と感じた時、正夢のシーンの途中から、あえて夢とは違う行動をしてみた時もあった。(何も変わらなかったが) (・正夢になる前に夢のことを他人に話すと、正夢にならない?) まとめるとこんな感じです。 どうしたら正夢をみてしまうのでしょうか、 そもそもこれは正夢なのか、 またそれは何か意味はあるものなのでしょうか、 長々とすみません。 あと1つだけ気になった夢があります。 疲れていただけだと思うのですが、睡眠中の金縛りの時の出来事です。 ふと軽く目が覚め、金縛りにあっていることに気付いた私は 疲れが溜まっているのだなと思いましたが、 その後何者かが私の布団をズルズルと引っ張っていく感覚がして、 私はそれが怖くて寝たふりをしながら足で布団を抑え続けると、 いきなり目が覚めると同時に金縛りがとかれ、汗がびっしょり。 怖かったと思いながらもまたすんなり睡眠をとり始めて… それからはリアリティのある怖い夢を見ては起き、 またすんなりと目を閉じれば怖い夢…をエンドレスでした。 親が起きてこない私の元へ起こしに来なかったらと思うと少しだけ怖いです。 精神的な問題だったら仕方ないと思いますが、その怖い夢が正夢になるのかと思うと凄い恐怖です。 これについても回答をよろしくお願いします。

  • 僕は正夢を見れます。怖い正夢をみました。

    僕は正夢を見れます。怖い正夢をみました。 2011年6月:アメリカでクラウドコンピューティングによる自動軍事防衛網「スカイネット」が完成 2011年9月:スカイネット法案が可決、スカイネットが学習を始める 2012年12月午前4時48分54秒:スカイネット覚醒、ロシアイギリスフランス日本中国インドパキスタンに核攻撃を開始(人類の人口は2億人へ) それ以降人類とスカイネットの戦いとなる。 すごい怖くなりました。これは正夢です。今なら間に合います。どうしたら防げますか?

  • 正夢

    こんにちは! 中1 女子です!! くだらない話だと思う人もいるかもしれませんが、皆さんは正夢を信じますか? また、視たことありますか? 私はたぶんあります。 3週間前ほど、期末テストがありました。 そして先週その結果がでました! その日の前日、私は夢でテストの総合結果を視ました。 すると次の日テストの総合点数は違ったものの、なんと順位は194分の1の確率で当たりました。 これは正夢といえるでしょうか? また正夢を視たことはありますか?

  • 正夢

    日常の何気ないことを夢に見て、その2週間から1ヵ月後に夢の中と同じことが現実で起こります。 内容的には、旦那さんとケンカしたり、何気なくTVを見ているシーンなどです。 私とすれば、ケンカなどはなるべく避けたいのですが、起こってしまったあとで、これは前に夢に見たことと同じだった、と後から思い出すのです。 現実に役に立たない夢なのに、どうしてこんなに正夢ばかり見るのか不思議でなりません。会話の一つ一つもまるでそっくりです。 こんな正夢は小学校後半から見始めていたのですがリアルさが増したのは28歳になったここ半年です。 これは一体どういうメッセージがあるのでしょうか? また こんな些細な日常を正夢にみている方はいらっしゃいますか?

  • 正夢みたいのをよく見ます・・・

    正夢みたいのをよく見ます・・・ 中2の女子なのですが 最近よく夢に出てきたコトとか思ったこととか 現実に起こることが多いんです。。。 この前の期末テストで、テストの前日にテスト問題用紙を 夢で見ました・・・(字はよく見てなかったんで、結果はグダグダでしたけど^^;) 夢じゃなくても「ああ!!これ前にもあった!!」見たいな事が よくあって・・・ こうなったらいいのになぁーと思ってたことが 好きなマンガにそのまんま起こったり…(現実に起きたらよかったんですけどねw) 弟とまっったく同じ夢をみたり。。。 霊をみるのはないんですけど(ヨカッタ。。。) 私超スーパー怖がりなんで、こうゆうことがよくあると ちょっと・・・アレなんで、キモち悪いというか^^; どうすればいいでしょう??(聞いても意味ないのかも知れないけど。。。) 私っておかしいのでしょうか(泣)

  • 正夢??

    まず、自分はべつに幽霊とかは信じていません。 皆さんもよくあると思うんですが あれ、この場面、どっかで見たな~とか 妙に懐かしいとか。。 それは脳が勝手にイメージを生成してるとかいわれます。 が、自分は昨日とても恐くなりました。 友達と馬鹿話しながら学校から帰っていて いつものとおり 「あれ、この光景どっかで見たよな~」 とか思ってたんですが、 「たしかこの後、こうなるよな」 とかフッっと頭をよぎったんです。 そしたら本当にその通りになって。。。 よく考えると前からこんなことがあったんですが。 べつに何にも気にかけなくて。。 これはなんなんでしょうか。 前にそういう夢でもみたんでしょうか??? 考えすぎでしょうか。 誰でもいいから自分を納得させてください。 納得させてくださるだけでいいです。

  • 正夢かしら?

    この頃同じ女性と度々会う夢を見ますが これって近いうちにデートすると云う正夢ですか? それとも、只の夢にすぎませんか?

  • 正夢?

    昨日の夜、友達にぶん殴られて宙に浮いて、地面についた衝撃で左足を骨折するという内容の夢を見ました。 これまで骨折は一度もしたことがないので、骨が折れる前触れと思うと 背中がゾクゾクしてきます。 誰か詳しい方、この夢を見るとなにか起きるみたいなことを教えてください