• 締切済み

正夢…!?どなたかこの夢の意味を教えて下さい。。。

眠っているとふと目が覚め、眠りに戻ろうとするもののなかなか寝つけず、 寝返りをうってみたり、時計を見ようとしたり…と、悶々としていると、 突然誰かとSEXしている自分に気づきます。 私の寝室は真っ暗で相手の姿は確認出来ないのですが、感触で相手が 超遠距離不倫中の彼氏だと気づきました。 約半年ぶりの再会に大喜びで2人でシャワーしていると、ふと我に返り 「どうやってここまで来たの?先週末、○○(地名)から帰る途中に電話するって 言ってたのに、かかってこなかったから心配してたんだよ!?」と問いながら 彼の顔を見ると、うかない表情に口数が少なく、いつの間にか バスタブからお湯が溢れている。。。 それを見て、私は彼が事故に巻き込まれて死んでしまい、私を道連れにしようと 会いに来たことに気づいて、切なくなって号泣する。。。というところで、 本当に号泣している自分にビックリしてつい先ほど目が覚めた次第です。 正夢ではないことを祈っていますが、確かめるのにも数日要しそうなので、 どなたか夢に詳しい方に解読して頂けたらと思い、投稿させて頂きました。 宜しくお願い致します<(_ _;)>

みんなの回答

回答No.2

初めまして♪ 私も最近おかしな夢を見ることが多く、ここのサイトにお世話になっております(笑)   ↓コチラです。 http://yume-uranai.jp/keyword.html どうでしょう?キーワード検索が使いやすく便利です。

• maho-maho
回答No.1

正夢かどうかは夢からは判断できませんが、夢占いでは次のようなことを表すようです。 眠れない夢・・・心や体の疲れ セックス・・・恋愛面でのトラブル・人間関係の好転 お湯があふれる・・・感情がコントロールできていない 泣いて目が覚める・・・心の中のストレス 事故にあう・・・不安感や後ろめたさ ということのようです。 今の恋愛を象徴しているのかもしれません。 恋愛で不安な事が多く、ストレスを感じているのかなーと感じました。 反対に 好きな人の死は二人の仲が進展することを暗示しているともありました。 当るかどうかはわかりませんが・・・。

RyukyuSoul
質問者

お礼

maho-maho 様 早速のご回答、ありがとうございます。 仰る通り、今の恋愛を象徴しているかのようですね(苦笑) “去る者、日々に疎し”との言葉通り、徐々に彼のことを考える日も少なくなってきており、 始めの頃の「淋しい」「会いたい」等のストレスから解放されてきている、と自分では思ってたんですが、 目が覚めてからも暫く夢だったと気づかないほどの動揺ぶりと号泣っぷりに、 もしかすると本当は自分の気持ちを押し殺していたのかも…と、ふと思ったりもしました。 仮に2度と会うことが出来なかったとしても、彼が無事でさえいてくれれば私は安心なので、 なるべく早く無事を確認できる方法にトライしたいと思います。 こんな私のためにお時間を割いて頂き、本当にありがとうございました!!