-PR-
解決済み

メモリーを増設したらエラーが・・・

  • 困ってます
  • 質問No.182020
  • 閲覧数36
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 34% (11/32)

最近メモリーを増設したらエラーが増えたようなきがします。使ってるパソコンはFMV CIX355 です。新しく買ったメモリーは I-O DATA S100 256MB です。前からついているメモリーは外した方がいいのですか?あまり詳しくないのでわかりません。教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 21% (216/999)

メモリーというのは見かけによらず電力を食います。
また複数のメモリーシムで単位あたりの容量が
違う場合もエラーが出やすいという話もよく聞きます。

前のメモリーがたいした容量でない(64以下とか)
ならば思い切ってはずしてしまったほうがいいでしょう。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

過去の質問を検索していただけるとわかると思うのですが、

増設したメモリーが初期不良の可能性もあります。
増設したメモリーだけをとりつけて、
起動して使用してみてください。
すると、エラーが出るのかどうかわかると思います。