• ベストアンサー

おすすめのコンパクトカーは?

K6Aの回答

• K6A
回答No.2

燃費重視ということだと、旧スイフト、旧キューブは厳しいかなと思います。 やっぱりフィットですかねぇ。 ただ、あまり運転経験がないようでしたら、手頃な価格の中古の軽自動車を買って、とりあえず車検まで乗るというのもアリかと思います。 なにかの理由で修理する場合でも、軽自動車のほうが安く済む場合が多いので。 (ドアの大きさなんかコンパクトカーとほとんど同じなのに塗装が安かったり) 程度の良い物だと中古の軽自動車でも安くないですが・・・