• ベストアンサー

画像の一部を光らせたいのですが

PHOTOSHOPでツリーの絵を描いて、そのツリーの飾りだけを光らせたいのですが どんな方法があるでしょうか。GIFアニメなど考えましたがこれは色を少なくしなければならないので絵には向かないようです。 点滅させるタグもあるようですが、飾りが出たり消えたりというのも私の思うものとは違っていて困っています。 ご存知の方よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • howdy_001
回答No.1

こんばんわ、通りすがりのものですが。 一般的にはGIFアニメと思いますが、256色では足りない絵なのでしょうか。 参考URL  http://www.animegif.net/animegif/introduction.html あとソフトをお持ちであれば、FLASHでつくる方法もあると思いますが。 お試し(トライアル)版であれば、ダウンロードして30日間無料で使えるみたいです。 下記URLにその他関連のお役立ちソフトが紹介されていますので目を通されてみては如何でしょうか。 FLASHアニメの作り方 http://flanime.hp.infoseek.co.jp/flash/flash_make.htm

repure2
質問者

お礼

とっても参考になるページを教えてくださりありがとうございます! 256色は使えたんですね。調べた時に具体的な数字が出てこなかったのでもっと少ないものかと思っていました。 FLASHも調べてみたのですが、経験が無いので私には難しそうです。 とりあえず、教えてくださったGIFアニメのページを熱読して頑張ってみたいと思います。 お忙しい中本当にありがとうございました。とても助かります。