• ベストアンサー

画像が薄くなります。

WIN XPでソフトはphotoshop CSを使っています。 実は、絵を保存してネット上にだしたところ、色が薄くなります。青っぽくなる・・・ということなのですが・・・・。どなたかわかる方、よろしく御願いします。

noname#138216

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12252
noname#12252
回答No.2

それってPhotoshopで作業して、保存して後日見たら狂ってるのでしょうか?  それとも、Photoshopで作業して保存して、他のソフトで見ると狂っているのでしょうか?  一般的にはカラーマネージメントがちゃんとできていない、モニタの設定がおかしい、パソコンがおかしい、モニターがおかしい、保存形式がおかしい、作業方法がおかしい、Photoshopのカラー設定、画像のプロファイル、部屋の明かりに壁の色、鳥目(^^;などなど、違いの原因が多義に渡りますので、画像と環境、その他設定などを拝見しないと、アドバイスのしようがありませんので、教えてもらえますか?  あと、ソフト自体はコピー品とかじゃないですよね?

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 カラーマネージメントやモニタ設定がおかしいと書かれていたので、それらを中心に考えてやってみたら無事解決してしまいました汗 でも、本当にありがとうございます!

その他の回答 (1)

• kyanasaki
回答No.1

CS持っていないので何とも言えませんが、 不透明度が100%になっていますか? チャンネルブルーをはフィルタやトーンをかけていないですか? そもそも、何形式でアップしているのでしょうか? また、ブラウザは何を使っていますか? あと、ビューアーでは正常に色は表示されていますか? ビューアーで正常に色が出て居ない場合は、 保存以前の問題だと思われます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不透明度は100%にちゃんとなっていました。 チャンネルブルーですが、フィルタやトーンはかけてないはずです。 JPEGで保存してアップしてます。 ブラウザや、ビューアーですが・・・パソコンの知識が乏しいのため、調べましたが、単語の意味するものがわかりません。すみません