• 締切済み

Outlook Expressのアドレスが消えてしまいました。

普段はMacを使用しているのでWinは全くのド素人です。 実は最近、会社で使っている「Office 2003 Pro」を持ってきて家にある唯一のWin機に入れ替えたらOutlook Expressのアドレス帳が全部消えてしまいました。 思わぬドジをやってしまったのかもしれませんが、もしかしたらOffice 2003 Proをインストールする時、前のOffice 2000を退避しますかと聞かれ、「Yes」にしたので残っているのかもしれませんが、リカバリーの方法を知りません。 どなたか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • izumon
  • ベストアンサー率46% (1117/2391)
回答No.2

 これで直りませんか?

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie/Ie_t2.htm#addressblank
sayakalove
質問者

お礼

教えていただいた手順でやってみたのですが、やはりだめでした。 アドレス帳のバックアップを取っておくべきだったと反省しております。 最初からインストールし直して、再構築することに致しました。 お教えいただき、ありがとうございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

本当にOutlook Expressですか? Outlookの間違いではありあせんか? OfficeのインストールとOutlook Expressには関係がないように思いますが。

sayakalove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Outlookとの間違いではなく、Outlook Expressです。 私も当初、関係ないように思っていたのですが、実際に調べてみるとそうではないようなのです。 もう少し調べてみることに致します。

関連するQ&A

  • Outlook Expressに戻したい!

    <経緯>  Windows Vista(Microsoft Office Personal 2007インストール済)のノート  パソコンを持っております。  仕事でPowerpointを使いたくなったので手持ちのMicrosoft Office  Professional 2000をインストールしました。  そうすると、今まで使用していたOutlook Expressでのメールで受信エラー  (0x80040145)となったので、再インストールのためにMicrosoft Office  Personal 2007とMicrosoft Office Professional 2000をともにアンインス  トールしました。  そして、Microsoft Office Professional 2000を再インストールするとデスク  トップ上にOutlookのアイコンしかなく、しかたなくOutlook2000でスタート  アップをしてメールアカウントを設定したらメールが見れました。 <相談事>  (1)どこを探してもOutlook Expressがありません。   再表示の仕方を教えてください。   ※『既定の電子メールプログラムにあるOutlook Expressにチェックを    付ける』というアドバイスがネットに多々ありましが、Outlook Express    自体ありませんでした。  (2)Outlookは立ち上げるごとにスタートアップが表示されます。   面倒なのでどうにかできませんか?   ※なにもせずに『次へ』を押すと受信状態になるのですが、毎回は     面倒で・・・。  ド素人ですのでわかりやすい説明をお願いいたします。

  • outlook express

    outlook expressを使用してメールを行っています。 メールアドレスの構成が不良とメッセージが出て新規のメールを作成できません。 outlook expressをinstallしたいのですが、CDよりoutlook expessのみをinstallするには、どのようにしたら良いのでしょうか。 当方が所持しているCDはwin xp、 2003officeです。

  • アウトルックエクスプレスが消えた

    IE7を何かの弾みでDLしてしまいました。 使いにくいので、削除したのですが、その後再起動するとアウトルックエクスプレスが消えていました。 プログラム内を探してもないので、今後のメールソフトとしてMSのアウトルックを使おうと思い、ヘルプを読みながらインポートとエクスポートを試してみたら、全部出てきたのです。 これはアウトルックエクスプレスがどこかに残っているという事でしょうか? 出来れば今まで愛用していたのでアウトルックエクスプレスを使い続けたいのですが、どうしたらいいのか判りません。 素人な質問で判りにくいかもしれませんが、ご回答のほどよろしくお願いします!

  • Outlook Express で添付が開けません

    Win98のノートをリカバリーしてアップデートをかけたらOutlook Express で来たメールの添付データーが薄い色になり開けませんどうしたらよいですかお教え下さい

  • Outlook Expressが開かない

    パソコンはVAIOでPCV-R63,WIN2000 です。 IEは標準で5がインストールされているのですが ウィンドウズアップデートから6SP1をインストールしました。 ちょっと不都合があったのでIE6をアンストールし また再インストールしました。 その後Outlook Expressを開こうとしたら。。 「Outlook Expressを起動できませんでした メモリ不足かディスクの空き容量が足りません」 というメッセージとともに。 「MSOE.DLLを初期化できないため、 Outlook Expressを起動できませんでした。 Outlook Expressが正しくインストール されていない可能性があります」 というメッセージが表示されるようになりました。 ディスク容量は十分あり Outlook ExpressもVAIOに付属しているリカバリーCDから正常にインストールしています。 どうすればOutlook Expressが起動できるようになるのでしょうか? メモリー256MB、Cの空き8GBあります。

  • Outlook Express で送受信メールのBackupと戻し方を教えてください

    Win98でOutlook Express5を使っています。 こんどパソコンをリカバリーするのですが、 今まで保存されている送受信メールを、リカバリー後のパソコンに戻すにはどうしたらよいのでしょうか。 Outlook Express は使い始めたばかりなので、具体的に判りやすくお願いします。

  • Outlook Expressが立ち上がらなりました!

    Win98でOutlook Express5.0を使っています。 Outlook Expressを起動して送受信ボタンを押すといつまでも送受信が終わらずタイムアウトなります。 そこで一旦終了してもう一度Outlook Expressのアイコンをクリックすると2回以降ははまったくOutlook Expressが立ち上がらず、ちょっと経ってから 「ほかのOutlook Expressが実行中のため、Outlook Expressを起動できませんでした。Windowsをログオフしてから、Outlook Expressをもう一度起動してください。問題が解決されない場合、作業中のファイルを保存し、コンピュータを再起動してください。 とのメッセージ出ます。 実はフリーソフトのメールチェッカーをインストールしたり、アンインストールしているうちにおかしくなったのです。これが原因でしょうか。 スキャンディスクもかけましたが直りません。どうしたらいいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 画像を「outlook」ではなく 「outlook express」で送りたい。

    XPです。 画像をメールで送ろうとして、右クリック→ 送る→ メール受信者 とすると  Microsoft Outlook (WIN-office の「outlook」)が立ち上がってしまいます。 以前は、office の「outlook」ではなく 「outlook express」が立ち上がって、送ることができました。 私は、office の「outlook」は使わないので、元の通りの設定にしたいのですが、できません。 どうしたら、よろしいでしょうか? 以下の方法も試みましたが、無理でした。 インターネットオプション(コントロールパネルあるいはInternet Explorerのツールから)のプログラムタブの電子メールのところをみると、Microsoft Outlook しかないので、空欄にしてます。 OutlookExpressにできません。

  • Outlook Expressが表示されません。

    WindowsXPで、Outlook Expressを使用しています。 accessで見たいデータがあったのですが、今のパソコンには入っていなかったので、office97のaccessで見ようと思ってインストールしたのですが、うまくいかなかったので、削除しました。 その後officeXPをOutlookを「インストールしない」にして再インストールしました。 Outlook ExpressもInternet Explorermもほとんど元通り使えるんですが、インターネットオプションの中のインターネットプログラムの「電子メール」にも、[スタート]メニューのカスタマイズの中の[スタート]メニューでの表示の「電子メール」にも、何も表示されなくなってしまいました。 このままでもほとんど支障はないですが、上記「電子メール」欄にOutlook Expressを表示させようと思ったら、リカバリしかないでしょうか? 先日トラブってリカバリしたばかりなんですが、元に戻すのに丸1日かかってしまったので、リカバリしかないのなら、当分はこのまま使用しようと思っています。

  • outlook expressの連絡先をoffice outlookに入れたいのですが・・

    win XPです。office outlook2003では連絡先をケータイに同期できるそうですが、outolook expressでは出来ないようです。outolook express→outlookに連絡先を変更する方法を教えてください。すみません、初心者なので。