• ベストアンサー

余市町の柿崎商店さんについて教えてください

Yafoolの回答

  • ベストアンサー
  • Yafool
  • ベストアンサー率37% (122/326)
回答No.1

はい。 お刺身に出来る新鮮な魚は沢山売っていますが、”お造り”にしては売っていなかったと記憶しています。 持ち帰りたいのなら 発送用の保冷梱包などは依頼出来ますよ。

参考URL:
http://www.geocities.jp/michikusa58/f/kakizaki/kakizaki.htm

関連するQ&A

  • 柿崎普美さん

    漫画家「柿崎普美」さんの新作を、最近まったく見かけません。 もともとSF&ファンタジーのような作品を描かれる方でしたが、最後に読んだ作品は「ハーレクインコミックス」の恋愛物でした。 それも10年くらい前の話です…。 柿崎普美さんは、もう漫画を描くのを止めてしまわれたのでしょうか? 「ゲームにはまっている」という近況を何かの作品中で見たことがあるのですが、ゲームにはまりすぎて漫画からは引退してしまったとか…。 新作(ここ10年くらい)があったら読みたいと思っています。 彼女の近況、または新作の状況をご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい。

  • 個人商店

    花屋さんでも、食堂でもいいのですが、個人商店のお店っていうのは、株式会社とか有限会社なのですか? それともほかに違ったものがあるのですか?教えてください。

  • 商店街の長さ!

    東京と横浜の中間にある街に越してきました。 サイト等を見るとそこの売りは、とある童話の名前が付いた、約1kmにおよぶ、日本一長い商店街!ということだったのですが、 行ってみると、たしかに長いのですが、どうも1kmはなさそうだ!とおもうのです。 先日GPSで計ってみると、たしかに500mくらいしかありません。 一応その先にも別の商店街は続いていて、それもいれると1kmくらいにはなるのですが、全然雰囲気は違って2階から上がマンションになっていたり、駐車場があったり、なんとなくさびれた感じが否めないのです。 それに複数の商店街をつなげて日本一!ということだったら、ちょっと離れた駅同士を結ぶ商店街なんかは、2kmを超える物もざらにありそうな気がします。 ようは、商店街の長さを売りにするのは誇大広告じゃないの?ということが言いたいのですが! 武蔵小○のように、アーケイドの長さ都内一!というくらい限定されていれば文句もないのですが。 みなさんはどうお思いでしょうか?

  • 天橋立近辺の商店街/テイクアウト店情報

    5月22日~24日にかけて、天橋立一人旅をする予定です。 夕食時に1人でお店に入るのも侘しいので、どこかスーパーや商店街でお総菜でも買ってホテルの部屋で食べようと思っています。 海沿いの地域ですし、きっと刺身なんかはイキがいいのだろうと期待してしまいますが、天橋立近辺でおすすめな商店街などはありますか? また、スーパーで売られているお総菜やお刺身パックの味はいかがでしょうか?やっぱり飲食店に比べたら味は落ちますか? テイクアウトできる美味しいお店がありましたら、お教えいただけると嬉しいです。地元の方の情報歓迎です! どうぞよろしくお願いいたします。

  • 小樽の都通り商店街と堺町商店街どちらがいいですか?

    今週の日曜日に彼と2人で 小樽へ遊びに行きます。 とりあえずの計画はこうです。 北海道に引っ越してきて まだ慣れてないのでよろしくお願いします。 札幌から出発。 ちなみに車移動です。 10:30~12:00 小樽水族館 12:30~14:00 青塚食堂 日曜日で人が多いと思い、並ぶかなと考えてこの時間です。 14:30~15:30 小樽総合博物館 (14:50~15:20放映 プラネタリウム) 16:00~ 商店街をブラブラ 家族にお土産を買いたい。 18:00~小樽運河 一応私が計画を立てたのですが 楽しんでもらえるように 初めて自分が計画を立てます。 この時間配分でも 動けるでしょうか? そして 16:00~商店街をブラブラ のとこなのですが 都通り商店街の口コミを見ると 人通りも少なく活気がない、 レトロで落ち着いて見れる など書いてありました。 堺町商店街がよくわからないのですが お土産も買えて見るものもあるのは どちらの商店街がよいでしょうか? 夜は小樽運河?を見たいのですが 効率よく動けるようにしたいですm(._.)m アドバイスいただけたら よろしくお願いしますm(._.)m

  • 日本人の女の子がヨーロッパの商店街で暮らすコミックのタイトルは?

    日本人の女の子がヨーロッパの商店街で暮らすコミックのタイトルは? 昔読んだのですが失念してしまいました。 細かいエピソードはあまり憶えていないのですが ・二階で水を使っていて水漏れを起こす。(水の使い方が日本とは違う。) ・商店街のアーケードの上に登る。 などがあったと思います。住み込みのお店は古物商か時計店か雑貨店だったかな、、、 とても綺麗な画だったと思うのでもう一度読んでみたいです。 ご存じの方よろしくお願い致します。

  • 商店街とスーパー

    商店街にある八百屋、魚屋、精肉屋、豆腐屋、卵屋・・・ 私は、引っ越してきて間もないので交流も兼ねて 商店街にある家族でしているようなお店で食材を買っています。 家と商店街の間にはスーパーもあるのですが せっかく商店街があるのなら、そちらの方が楽しいかな?と。 最近、お買い物をしていて気付いたのですが 商店街のお店よりもスーパーの方が安いですよね? 商店街のお店の方が安いと思い込んでいたので 今まで考えもしなかったのですが、どこもそうなんでしょうか? 近所にあるスーパーが安いだけ?(または商店街が高いだけ?) 高いと言っても、10円、100円の違いなのですが・・・。 スーパーよりも高い分、身体に良いのでしょうか? (余計なものが加わっていない、など) 違いを教えていただけると助かります。 また、この商店街とスーパーの関係が特殊なだけでしたら 普通は商店街のお店の方が安いよ、など教えてください。

  • 新千歳空港から余市まで。

    新千歳空港から余市まで。 26日11時20分頃に新千歳着でそこからレンタカーを借りて余市の柿崎商店で昼食を…と思っているのですが、新千歳から柿崎商店まで何時間くらいかかるものなのでしょうか? その日は旭川に泊まる予定なのでその後余市から旭川に移動しなくてはならないのですが、時間的に可能でしょうか? 結局は美味しい海鮮丼をなるべく安く食べたいのですが、途中の小樽を通り越して柿崎商店まで行くメリットってありますか?小樽か札幌場外市場でも満足できるものなのでしょうか? 色々質問してスミマセン…よろしくお願いします。

  • 商店街の活気がなくなりそう

    都内池上線の某駅近くに住んで3年くらいです。旗の台から数駅蒲田寄りの駅です。 10年前くらいから知ってた場所で活気があった為その土地を永住する場所に選びました。 最近不況のせいなのか、商店街のメイン通りの土地に普通の一軒家や店舗スペースのない居住のみのマンションが目立ってきました。 現在商店を経営されてる方は年配の方が多く、後継者もいない様な感じに見受けられます。(失礼な表現すみません) おまけに建物の2階を居住スペースにしている店舗さんが多いので、他人に貸す事をしないような気もします。 ぶっちゃけて言うと商店街の直線道路がただの道になりそうで防げるものなら防ぎたいです。 はっきりした正解はないと思いますが、10年後はどのようになっているでしょうか?他の土地などですでに衰退進行している同様の事例等含めて説明できる方いましたらご回答頂けると助かります。

  • 心斎橋商店街

    大阪観光した時 地元名古屋の大須商店街より 大阪の心斎橋商店街で すごい人混みでしたが 大須商店街より心斎橋商店街の方が ほんの少しだけ、 混雑するとと思いませんか?