• ベストアンサー

「危険なアネキ」のどこが「危険」なの?

こんにちは。 伊東美咲さん主演の「危険なアネキ」というドラマが放映中です。このドラマの題名の「アネキ」というのは、伊東さんが演じるヒロコ役のことだと思うんですが、これのどこが「危険」なんでしょうか? また、この「危険」という言葉(←文学的表現?)を、日常でも使う言葉に置き換えて「○○なアネキ」「△△のアネキ」と表現するとどうなりますか? お考えをお聞かせください。よろしくお願いします。 (さしつかえなければ、性別や年代を書き込んでくださると参考になります。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「あぶなっかしい」アネキ

owlcity
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 > 「あぶなっかしい」アネキ ↑確かにそのとおりですね。「危険」という言葉から、 http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD4198/ のようなドラマなのだろうかという先入観が私にあったようです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kekeke2005
回答No.1

引っかけるつもりがないのに男性が寄ってくるところとか オバカすぎるところとか…

owlcity
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 > オバカすぎるところとか… ↑確かに常識の無い行動が目立つところもありますね。 ありがとうございました。