• ベストアンサー

「危険なアネキ」のどこが「危険」なの?

こんにちは。 伊東美咲さん主演の「危険なアネキ」というドラマが放映中です。このドラマの題名の「アネキ」というのは、伊東さんが演じるヒロコ役のことだと思うんですが、これのどこが「危険」なんでしょうか? また、この「危険」という言葉(←文学的表現?)を、日常でも使う言葉に置き換えて「○○なアネキ」「△△のアネキ」と表現するとどうなりますか? お考えをお聞かせください。よろしくお願いします。 (さしつかえなければ、性別や年代を書き込んでくださると参考になります。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「あぶなっかしい」アネキ

owlcity
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 > 「あぶなっかしい」アネキ ↑確かにそのとおりですね。「危険」という言葉から、 http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD4198/ のようなドラマなのだろうかという先入観が私にあったようです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kekeke2005
  • ベストアンサー率27% (281/1034)
回答No.1

引っかけるつもりがないのに男性が寄ってくるところとか オバカすぎるところとか…

owlcity
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 > オバカすぎるところとか… ↑確かに常識の無い行動が目立つところもありますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 危険なアネキの(伊東美咲演じる)皆川寛子って?

    フジテレビの月9ドラマ「危険なアネキ」の中で伊東美咲演じる皆川寛子ですが、顔が良いだけとか言われていますがそうなのでしょうか? 自分は顔以外にも良い所があると思うんです。人のために行動できる所(今日もそうでしたし、初回でも飛行機の中で人助けをしましたね)や明るい所など良い点があると思うんです。結構好きなですね、こういう人。 弟の勇太郎は頭は良いかもしれないけど、性格が暗そうだし。アネキの方が好感もてるんですけど。 皆さんはどうですか? 皆川寛子みたいな女性ってどう思いますか? 出来れば回答者様の性別も教えてください。

  • 危険なアネキ風な写真をつくるソフト

    みなさんこんばんは 沢山の写真を集めて一つの写真をつくるソフトを 探しています。 先日まで放映していたドラマの危険なアネキ風のやつをつくることができるソフトです。 以前雑誌で見たような気がするのですが ご存知の方いらっしゃいましたら よろしくお願いします

  • 笑っていいとも!2005秋の祭典スペシャル!!を見た方へ・・・

    笑っていいとも!2005秋の祭典スペシャル!!を見ていて思ったのですが、危険なアネキチームの伊東美咲さんと釈由美子さんが妙に仲がいいなと思いました。彼女たちはこのドラマのほかに何か共演作があったのでしょうか?

  • ドラマ「危険な関係」 豊川悦司

    以前放映されていた豊川悦司主演のドラマ「危険な関係」のDVDって販売されているのでしょうか? ビデオだけでしょうか?

  • 恋うたドラマSP 伊東美咲主演 元気を出して 最後 結婚資金

    10月7日(火)深夜24:24~25:24の時間帯に放送された 恋うたドラマSP 伊東美咲さんが主演していた「元気を出して」 このドラマの最後に入江さんが工事現場でバイトをしてて 結婚資金を貯めているっぽかったんですが、 この結婚資金て伊東美咲さん演じる多美子さんとの結婚資金ですか? それとも別の人とのですか? くだらない質問かもしれませんが気になったので教えていただきたいです。

  • 10代・20代限定身内だったらいいと思う人

    両親・兄弟姉妹・親戚だったらいいと思う有名人は誰ですか? 性別・年代(前半後半で分けて)を書いていとこは15歳差までで挙げて下さい。 男、20代後半の自分なら 父:星野仙一 母:黒木瞳 兄:福山雅治か香取慎吾 弟:小池徹平 姉:伊東美咲 妹:BoA いとこ:檀れい です。

  • 新ドラマ

    早い所では前回号でも紹介していましたが、先週金曜日には出揃っていたテレビガイド誌年末年始号で各誌特集している1月スタート新ドラマどれを見ようと決めていますか?簡単でいいので理由も書いて下さい。 ちなみに自分は 火曜9時「ハチミツとクローバー」 金曜9時「4姉妹探偵団」 金曜10時「エジソンの母」 で、ハチクロは漫画もアニメも映画も一切見てないけど大好きな成海璃子ちゃんが主演で実年齢より4つ上の大学生演じる、4姉妹探偵団は結構姉妹が中心のドラマ好きで見てきて4姉妹キャストがいいと思う、エジソンの母は主演の伊東美咲さんが主演で教師役を演じるのと主題歌を歌っているSuperflyが好きだからです。

  • あなたのマイナスイメージ的な言葉は?

    いつもお世話になります。”エロかわいい”とか”キモかわいい”とかマイナスイメージの言葉がはやされていますが、あなたの日常の中でのマイナスイメージ言葉はありますか?性別と年代をお願いします。

  • 美人・綺麗・可愛いの違い

    女性の外見について、美人・綺麗・可愛いなど表現すると思いますが違いを教えて下さい。 回答者様の主観で答えていただければと思うんですが ・それぞれ具体的に ・それぞれ芸能人で言うと誰 ・それぞれどういう女性にその表現を使うか ・回答者様の性別、また男性ならどのタイプが好きか、女性ならご自身はどれに憧れるかまた実際にどういわれるか 等々 教えていただければと思います。 宜しくお願いします。 因みに私は <美人> とにかく見た目が整っていて美しい。 誰の目から見ても美しい人という認識はされる。 お世辞ではあまり言われない言葉。 芸能人だと、北川景子、伊東美咲等 <綺麗> 見た目がある程度整っている。 雰囲気スタイル等で実際の見た目以上に見せる何かがある。 芸能人だと松嶋菜々子等 <可愛い> 案外見た目はそこまででもないこともあり。 愛嬌がいい等その人の行動やしぐさ等が大事。 芸能人だと大塚愛、加護ちゃん等 です。 皆さんの御意見お願いします。

  • このサイトで、ズバリ「死ね」と言われた方へ(推測ではなく、経験者限定で)

    「死ね」←拘るようですが、この言葉に限定します。 似たような表現ではなく、これ(死ね)でお願いします。 (1)この言葉を言われた時どんな気持ちでしたか? (2)どのカテですか? (当事者が見ているかもしれませんので、差し支え無ければで良いです) (3)相手の性別や年代分かってますか? (支障無ければ、相手の性別・年代教えて下さい) (4)今もその相手が憎いですか? (5)相手の顔や名前が分かっていたらどうしたいですか? (6)「死ね」と言われた理由が思い当たりますか? あなたの年齢と性別も教えて下さい。 ※因みに、自分は言われた事も無いし、言った事もありませんが。