• ベストアンサー

知っていますか

45歳以上の人は知っていると思いますが、大映の映画に昔よく出ていて、アフタヌーンショーの司会をしていた川崎敬三さんって、今どうしていらっしゃるのでしょうか。私は42歳ですが、今日ふと思ってしまいました。多分七十半ばを過ぎていらっしゃるとは思うのですが。ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomichan
  • ベストアンサー率24% (217/902)
回答No.3

恐怖の追跡~あの人たちは今?~のサイトによると 川崎敬三さん。カ行の下の方に有ります。 http://www.osk.3web.ne.jp/~elephant/tuiseki/s/k1.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • 007_taro
  • ベストアンサー率29% (540/1831)
回答No.2

これからすると、テレビの「世にも奇妙な物語」'90に鶴見辰吾さんと出ているのが、検索できる限界でした。 http://cheerful.pupu.jp/c_kimyo/data1.html http://movie.goo.ne.jp/cast/95397/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#15025
noname#15025
回答No.1

アフタヌーンショーで有名になった人ですね。 2000年頃には売れている頃に立てた賃貸マンション?の家賃収入で生活していたという記事が載っていたそうですが、現在も同じでは無いでしょうか? あの方、アフタヌーンショーのやらせ事件で「責任感じて」芸能界引退したんじゃなかったかなあ? そ~なんですよ、川崎さん。 ああ!懐かしいなあ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 故・山田吾一さん

    先日、俳優の山田吾一さんが亡くなりました。 多くの番組でその個性的な演技を見せて頂きました。 ところで、「アフタヌーンショー」というかなり旧い番組において、 司会を担当したものの不祥事によりたった3箇月で降板という記事を目にしました。 この「不祥事」というのが、一体、何だったのかを知りたいのですが、 ご存知の方、是非教えて下さい。

  • こんな番組は本当にあったのか?(気持ち悪い話です)

    このスレの話なんですが、実際に見た人がたくさんいるようです。 女の人をテレビのマジックで本当に殺してしまったとか… とてもっ気になります。だれか本当のところを教えて下さい。 リンク切れで続きが気になります。 (以下抜粋) http://s172262.hp.infoseek.co.jp/eniga/2chKioku/982363009.htm 向こうのスレッドから、番組内の状況についてを抜き出します。 81 >番組はスタジオで手品、あるいは奇術をやっていた。 97 >たぶん、初代引田天功の「(ザ)挑戦」という30分番組 146 >松岡きっこが出演してたような。 123 >世界ビックリショーみたいなタイトルで、日テレ系かTBS系だと思う。 >当時の人気司会者「金原 二郎」(故人)が司会をしてたと思った。 123 >でも俺が憶えてるっていうか、かなり混濁してると思うけど、そのお姉さん >ビキニ着てたと思った。 89 >俺もその番組見た記憶あるよ。 >たしか、回転ノコギリで胴体切ってるときに >肉片が飛び散ってたような… 116 >その切られた女の人は叫んだりしなかったんですか? 117 >その時その女の人は暴れたり痙攣したりしてたの? >ヤラセだとしてもあまりにも悪趣味だよねぇ。 146 >で、私の記憶だと、おネーサンに催眠術をかけて >痛みを感じないようにするので胴体切られても目が覚めないって >趣旨で番組が進められてたと思います。 249 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :2001/02/20(火) 21:24 続き 126 >飛び散る肉片と、床の血だまり。 >親がテレビのスイッチ切ったのも思い出した。 81 >すごいスタジオがしーんとしてしまって、女の人の顔に白い布がかけられて >いるのがアップになったら、鼻のところから血か体液がでてきて染まってい >くのが見えていて81 >司会者が「今回はうんぬん…」とか言っていてエンディングになった 89 >ココの部分もなんとなく憶えてるんですよ。 >子供心にも「え?終りなの?人殺しなのにいいの?」って感じで >納得できない終わり方だった。 >司会者は川崎敬三だったような。 >(コレはホントにうろ覚え…、アフタヌーンショーと混同してるかも) 144 >そういえば女の人が無事だったと >いう部分をまったく覚えていない。 145 >で、実は僕もそのショーの後の記憶が無いのです。

  • 王将

    大映の映画、王将を探しています。 VHSはあるようですが、DVDが見つかりません。 できたら勝新のがいいのですが、どなたがご存知の かたいらしゃいませんか?まだ、DVDにはなってないんですかねー。

  • 大映映画「妖怪百物語」のマンガご存知の方!

    最近レトロな映画に凝っています。大映映画に「妖怪百物語」というのがあるのですがこれってマンガだったそうですね?そのマンガが掲載されてた雑誌をご存知の方教えて下さい。

  • 映画「天気の子」観に行きたいのですが、人が少ない時

    映画「天気の子」観に行きたいのですが、人が少ない時に行きたいです。 小中高生の夏休みも終わり、平日のレイトショーとかはまだ混んでますか? 新宿、渋谷、川崎とかです。

  • 今はなき映画会社の大映のワンマン社長・永田雅一のエピソードを集めたく知っている方教えてください!

    今はなき映画会社の大映のワンマン社長・永田雅一のエピソードを集めたく知っている方教えてください!

  • 昔の映画俳優は京都でよく豪遊していたのですかね?

    昔の映画俳優は京都でよく豪遊していたのですかね? 昔の映画俳優は京都でよく豪遊していたのですかね? 1950年代から1960年代の映画全盛期の時代は東映と今は無き大映が京都撮影所を持って多くの俳優やスタッフが映画を 作っていましたが、一部の俳優は豪遊もすごかったそうですね。 今も東映京都撮影所があるので、まだ一部のスターの豪遊があるかもしれませんが-----。 何か京都各地に残る裏話があったら教えてくださいませ。 1950年代から1960年代の映画全盛期の時代は東映と今は無き大映が京都撮影所を持って多くの俳優やスタッフが映画を 作っていましたが、一部の俳優は豪遊もすごかったそうですね。 今も東映京都撮影所があるので、まだ一部のスターの豪遊があるかもしれませんが-----。 何か京都各地に残る裏話があったら教えてくださいませ。

  • 川崎の!!!

    タイトル驚かせてすいません。 川崎にある、ラチッタデッラというところにある映画館について質問です。 明日デートでそこに行くことになったんですが、映画館に行ったことが殆どないのでかなりキョドってしまいそうです。。 恥ずかしながら今日下見をしてきたんですが、どこで券を買えば良いのか見つけることができませんでした・・・・。 それから、何て言ってチケットを買えば良いのかも分からないです。 どうか、買う場所と買い方をご存知の方、ぜひ教えていただけないでしょうか!

  • ビデオ化されてるかわかりません。

    50年程前に宮崎準という俳優がいてビデオ化されている映画のタイトルがわかりません。日活の映画のビデオのタイトルはわかったのですが、大映東京からの映画でビデオ化されているタイトルを知ってる方は教えてください。見たことのある人は感想もどうぞお願いします。

  • この映画、何でしょうか?

    昔、「ゴングショー」っていう番組やってましたよね。アメリカの番組で、70年代末頃に日本でも放送していたと思うんですが。この「ゴングショー」にホモ(?)の映画評論家だったと思いますが、その人が審査員で出ていました。その人が出ていた映画を見た覚えがあるんですが、性転換か何かをテーマにした妙な映画だったことだけは覚えてます。「ゴングショー」を見たときに、どこかで見たような気がして、ずっと考えていたので、少なくとも20数年前だったと思います。この評論家が映画に出ていたのか、それ自体も確証はないんですけど、もし思い当たる方がいれば、この人の名前と、その映画と思われる作品名を教えて下さい。