• ベストアンサー

帰宅中の事故

会社帰りの途中に従業員が人身事故を起こした場合、会社としてはどういう手続きが必要なのでしょうか?事故をした本人は全く異常なくぶつけた相手も異常ないということでした。念のため会社加入保険会社には 連絡をしています。

noname#88801
noname#88801

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyatya2
回答No.1

会社への行き帰りの事故は業務上の事故として扱います、但し途中に私用で寄り道した場合は、個人の事故となります、状況を確認し、保険会社へ報告して下さい。