• ベストアンサー

ありがた迷惑

XPを使用しています。 word やexcelを呼び出したとき、右側にかならず「作業の開始」欄が出ます。じゃまなので表示しないようにしたいのですが、その方法を教えてください。

• rahei
  • お礼率94% (196/207)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harukka
回答No.3

一時的に表示を消すなら、ツールバーの 「表示」→「作業ウィンドウ」のチェックをはずす。 ずっと出ないようにするならば、 「ツール」→「オプション」→「表示タブ」→「表示項目」の 「起動時作業ウィンドウ」のチェックをはずすと消えます。 再び、表示させたいときは、逆にチェックを入れればいいだけです。

rahei
質問者

お礼

harukkaさん回答ありがとうございました。 ずっとでないように操作しました。

その他の回答 (2)

回答No.2

#1の訂正です。 ツール→表示ではなく、 表示をクリックです。 失礼しました。

rahei
質問者

お礼

aran_onihsさん 回答ありがとうございました。 ソフトも程々にしてもらいたいですね。 私みたいな機械音痴には簡便のほうがいいです。

回答No.1

「作業ウィンドウ」ですね。 Word、Excelとも共通で ツール→表示で、「作業ウィンドウ」のチェックを外してください。 ”ありがた迷惑”とも、”小さな親切、大きなお世話” とも呼ばれる機能の一つです。