• ベストアンサー

Word, Excelを起動した時に「作業の開始」をでなくするには。

Word, Excelを起動した時に「作業の開始」(5cmほど)という欄が右にでます。いちいち、この欄をクローズしなければならにので、困っています。起動時にこの欄をでなくするにはどこで設定すればいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Word Excelともに、メニューバーから、 ツール(T)-オプション(O)を選び、 [表示]というタブを開きます。 左上に 「起動時作業ウィンドウ」 のチェックがありますので、これをはずして [OK]を押してください。

その他の回答 (1)

  • debut
  • ベストアンサー率56% (913/1604)
回答No.2

メニューバーから、「ツール」-「オプション」で「表示」タブから、 「起動時作業ウインドウ」のチェックを外してください。

関連するQ&A

  • ワード・エクセルの作業開始画面について

    初心者です。ワード・エクセルの作業開始画面についてですが、「開く」の下のところの項目(ファイル?)の削除の仕方を教えてください。

  • Office2003 立ち上げ時の「作業開始」

    今Office2003を利用しているのですが、WordやExcelを立ち上げると、画面の右側に『作業の開始』というWindowが表示されます。 今までのOfficeでもこのような画面は表示していましたが、次回から表示するかどうかのチェック欄があり、出さないような機能があったのに、Office2003ではこのような機能は無いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ワード・エクセルの作業履歴について

    ワード・エクセルに共通して、ヘルプ画面を開くと右に新たな画面が開きます。下三角をクリックして『作業開始』を選択すると下のほうに『開く』とあり、そこに今まで作業して保存した履歴が出てきます。これを削除する方法が知りたいです。他にも、ワード・エクセルを使った履歴を他の人に知られたくない場合の処置の仕方も合わせて教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

  • エクセルの「作業の開始」

    エクセルを立ち上げると「作業の開始」というウインドウが自動的に表示されます。 これは、全く使わないし、大きなスペースを占めています。それで、もう表示されないようにしたいのですが、方法がわかりません。 表示>ツールバー>作業ウインドウで、チェックをはずしても、立ち上げるとまた、作業ウインドウが表示されます。 気になって仕方がありません。 どなたか、教えて下さい。

  • ワード起動時の設定を保存したいのですが

    エクセルを起動すると、文字はゴシック、大きさは12、などの設定は ツール、オプション、全般タブからできますが、同じようなことをワードで しようとみたのですが、ありません。 ワード2003で起動時の設定を操作するにはどうすればいいでしょうか?

  • ExcelやWordで自動で新規ファイルを出さないようにできますか

    Mac OS 10.5.8 Microsoft Office 2008を使っています。 Excel(またはWord)を起動した際、自動的に新規ファイルが開きます。 いったん起動したExcel(またはWord)をDockからクリックした場合も、ファイルが1枚も開いてない時は、自動的に新規ファイルが開きます。 いちいち煩わしいのでこれを開かないようにできませんでしょうか。 環境設定をみてもわかりません。

    • 締切済み
    • Mac
  • Word起動時

    会社のPCでWord2003を使っているのですが、起動時にPCの画質が256色モードになり色が落ちるみたいです。 「256色モードでWord起動」て感じな設定かと思い色々見たのですが、どこにもそういう設定が見当たりませんでした。 これはWordの設定が悪いんでしょうか・・・。 どなたかこの上記の症状の解除方法知ってる人いませんか?

  • ExcelやWord起動時にAcrobat起動を止めたい

    お世話になります。 先日、Acrobat6.0をインストールしたのですが、 その後、ExcelやWordの起動が非常に遅くなりました。 恐らく、メニューに”PDFMaker”なるものを読み込むためかと 思っておりますが、これが大変邪魔です。 ExcelやWord立ち上げの際に、 この”PDFMaker”を起動させなくするには どのようにしたらよいでしょうか? 回答お願いします。

  • エクセル・ワードが起動しない

    LANケーブルを接続していると、エクセル・ワードが起動しません。ケーブルを抜くとエクセル・ワードが起動します。何が問題でそうなってしまうのでしょうか?OSはXP SP2です。ソフトはOFFICE2003です。

  • ワード、エクセルについて

    各位殿  お世話になっております。 (1)CPU PRINER 「PIXISUS 6100 I」 と NEC LAVIE750EDを使用しているのですが、「A4版で既に罫線(上余白46CM、幅10CM、7CM、右縦余白15CM、120CM、12CM、45CM、左余白15CM)の罫線の引かれた書類に、後から文字を一部に入力しなければ、ならないのですが、どうしても上手く行きません。 >CANONのPRINNTER設定できるところはあるのでしょうか。 (2)ワードは、ページ設定の文字数、行数、字送り、行送り、の正確な意味、フォントと余白との相関関係を教えて下さい。(一部のみ設定変更 するには、段落を使うのですか、このインデント、間隔行間、意味また どのようになるのか教えて下さい。 (3)EXCELの行は(A1セルで右クリックすると「高さ13.5、18ピクセル」「列幅8.38、72ピクセル」とありますが、この意味とCMへの変換方式を教えて下さい。 (4)また四角の窓に縦書きで また、B4版より5CMくらい長い書類で左半分(印刷時は、後半部分で飾り窓のような印刷された内部に、印刷したいのですが(縦18CM。幅13cm> 四隅幅10cm)に縦に8列最大1列で25字最低7字で作成したいのですが、上手い方法あるでしょか >(5) また、ワードの特に均等割付すると、前のデータがかってに動いて困るのですが、何かいい対処方法あるでしょうか。またワードで 行を2段に揃えたいのですが、いい方法あるでしょうか(1段は余白設定で何とかなるのですが、2段目が上手く行きません。ルーラ(数字が入った横線)が出る時と出ないときがあるのですが、出し方と使用方た(6)EXCELで文書を、フォントと設定、印刷設定等につき、大至急お教え賜りたく、伏してお願い申しあげます。