• 締切済み
  • 困ってます

ExcelやWord起動時にAcrobat起動を止めたい

お世話になります。 先日、Acrobat6.0をインストールしたのですが、 その後、ExcelやWordの起動が非常に遅くなりました。 恐らく、メニューに”PDFMaker”なるものを読み込むためかと 思っておりますが、これが大変邪魔です。 ExcelやWord立ち上げの際に、 この”PDFMaker”を起動させなくするには どのようにしたらよいでしょうか? 回答お願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

アドインをはずします。 エクセル \ツール\アドイン で、PDF maker"をはずす。 ワード \ツール\テンプレートとアドイン で、PDF makerをはずす。

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 ワードですが、上記方法でチェックを外しても、 再び起動すると、チェックがオンになっており、 外すことができません。 またエクセルには”アドイン”に”PDFMaker”が 見当たりません。 ほかに何か方法はございますでしょうか?