• ベストアンサー

履歴の削除方法

「ワード」や「エクセル」で「表示」から「作業ウィンドウ」を開いたり、「ワード」や「エクセル」を起動すると「作業を開く」の画面が出て、最近開いたファイル名が表示されますが、この表示を削除する方法と、最初から表示させくするにはどうすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 ご質問ですが、 「ツール」の「オプション」をクリックします。 「全般」タブの「最近使用したファイルの一覧」の左のチェックを はずします。 そうしますと、次回からワード、エクセルを起動したときに、 作業ウィンドウに履歴が表示されなくなります。

noname#100935
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 問題解決しました!!

関連するQ&A

専門家に質問してみよう