• ベストアンサー

PPで画像が重なりあう動作

anakujiraの回答

• ベストアンサー
  • anakujira
回答No.3

PowerPoint2000では,表示されているオブジェクトを移動させるという機能はなかったと記憶しています。 軌跡は2003からの機能のはずです。 どうしてもということであれば,表示されている画像をいったん消して,同じ画像を改めて横スクロールで表示させるようなことになるかと思います。おそらくお考えの効果とは微妙に異なるでしょう。 蛇足かもしれませんが,困ったことにPowerPoint2000で作ったプレゼンテーションは,現行の2003で思うようにアニメーションが動かないことがあります。(上位互換が不完全なのです。不思議なことに。) 小技を駆使して作ったファイルは他人のpcで表示できないことがあります。 だから,もし本格的にお使いになられるのであれば, バージョンアップをお考えになってはいかがでしょうか。アニメーションの効果も大幅に増えて表現力が増しています。本題とは外れた回答で失礼いたしました。

noname#202422
質問者

お礼

ご指導ありがとうございました。 PowerPoint2003が入っているパソコンで 軌跡を使うことができました。 以前PP2000で作ったファイルをPP2003で表示させると 体裁が崩れたりしたことがありました。 会社には2000と2003が混在しているので困ったものですね。 ありがとうございました。